食日記 2022/5/1

朝食べたカレーパンは、やはりすでに硬くなっていて、これでは商品として売り出すにはちょっときついなとか、なぜかお店をやっているつもりになって考えているのでした。

食日記 2022/4/30 - 通りすがりのものですが

カレーパンは、カレーが奇跡的に余っていないと作れませんね。

2022/05/01 17:59
その通りで、なかなか作る機会が無かったのですが、今回はわざわざカレーパンのためにカレーを作り、その残りをカレーライスにして食べたのでした。
食日記 2022/4/29 - 通りすがりのものですが

なにぃ、おはぎにバター!?。記事ではスルーしてるし(笑)

2022/05/01 08:49
あんことバターってよく合いますよ(笑)。大メーカーの作る菓子パンにも、あんことマーガリンの組み合わせがありますし。ちょっとカロリー過多になりますが、エネルギーが欲しい時は、ありかなと思っています。
食日記 2022/4/29 - 通りすがりのものですが

ホタルイカ美味しそう、おはぎも美味しそう。サラダはもしかして手作りドレッシングですか?

2022/05/01 21:23
サラダは、とりあえず野菜をオリーブオイルだけで和えておきます。こうしておくと、野菜が乾かないので。そして食べる直前に塩とりんご酢で味付けします。塩を振りかけると、水分が出てきてしまうので、味付けしたらできるだけ早く食べちゃいます。ときどきマスタードを使うこともあります。

米粉のカレーパン
納豆
鶏もも肉とたけのこの煮物
なすとトマトときゅうりのサラダ
具だくさん味噌汁
ゆで卵

献血前の腹ごしらえ米粉パンベーコン&オリーブピザ
献血のあとはお腹がすきました。米粉パンアボカドチーズ
あと、米粉つぶあんパンも食べた。

カレーライス ゆで卵
サラダ(レタス)
豚レバニラ炒め
にら玉とエノキのスープ