食日記 2023/9/14

ライスパスタのストックがなくなったタイミングで、業スーで見つけたのがこちら。

ブンという米粉の麺。
見た目ではライスパスタに似ているし、米粉の麺ならちょっと試してみたいと買ってみました。
400gで230円くらいだったので、ケンミンのライスパスタを買うよりも安いし。

表示の通りに5分茹でたのがこちら。

ライスパスタよりも幾分細いな。
ライスパスタは細うどんみたいだけれど、こちらは素麺もしくは冷や麦といったところでしょうか?

今回は冷やした鶏だんごのスープに沈めて食べましたが、今度は素麺のように食べてみようかな。

おいしかったです。

 

(今日のたまご  合計9個)

 

米粉パンアボカドチーズ、アーモンドミルクプリン、温泉たまご2個、鶏だんごスープ

(たまご  2.5個)

ブン(米粉麺)鶏だんごキムチスープ、茶わん蒸し、煮あずきとクリームチーズ、豆乳プリン、サラダ(レタス、ブロッコリースーパースプラウト、刺身こんにゃく)、温泉たまご2個

(たまご  3.5個)

ミニ麻婆豆腐丼、温泉たまご2個、茄子ときゅうりのサラダ ゆで卵、豚汁

(たまご  3個)