食日記 2023/8/6

早く使ってしまえば良いものを...。

もう1ヶ月くらい前になると思うのですが、ビオセボンで見つけたUFOズッキーニ、面白がって買ってしまった。でも、家族3人で2個しか買わなかったのがいけなかった。

この面白い形を活かして何か作りたいじゃないですか。思い付いたのは、中をくり抜いてグラタン(みたいなやつ)。そうなるとやはり3個必要なんですよね。

どうしようか迷っているうちに、時間ばかりがどんどん過ぎて、そのうち意識の中から消えていました。

今日、冷蔵庫の中をほじくり返していたら、奥の方から出てきた...。少し傷んでた。

とりあえず自分の分だけでいいや。

中をくり抜いて、その中身を刻んで、ベーコンと炒めて、お豆腐を潰して混ぜる。味付けは塩コショーだけ。これをズッキーニに詰めて、チーズをかけてオーブンで焼きました。

なんと言うか、特別うまいものでもなくて、まぁ食えなくはないなというレベル。次はもっとうまく作りたい。えっ!まだやるの?

 

米粉パン豚肉とアボカドバーガー、温泉たまご1個、キャベツのサラダ フローズンミニトマト、茶わん蒸し、ベーコンのスープ 温泉たまご

ライスパスタ冷やし中華風麺はちょびっと、温泉たまご2個、茶わん蒸し、具だくさん豚汁

UFOズッキーニの豆腐グラタン、温泉たまご1個、ゆで鶏 サラダ(レタス、わかめ)、鶏手羽元とキャベツの煮込み