猫だんな日記 2024/1/3・5

.・1/3

家から少し離れたところにいた猫。

体型がそっくりだったので、てっきり猫のだんなかと思ってしまったよ。

背中の模様が似ていたので、もしかして兄弟かな?この子の方が背中の白い部分が大きいので、猫のだんなではないことはすぐにわかったけど。

この子もなかなか逃げない。

家に帰ってくると、すでにパトロールに入ってる猫のだんなに遭遇。私を見たら、逃げて行っちゃった。

遠くから私をジーッと観察する猫のだんな。キーホルダーを鳴らしたら、私だとやっとわかったみたい。近づいてきてゴロ~ン。

この後ちゅ~るを食べたのですが、半分くらい食べたところで、本命お姉さんの隣のアパートから女の人が出てきて、私のことなど振り返ることなく一目散に行っちゃいました。

だんなと仲良しのトラネコ(寅パットーニではない)にエサをあげていました。もしかしてだんなもこの人にもらっているのかな?初めて見る人。最近引っ越してきたのかも知れません。

最近、だんながちゅ~るをあまり食べなくなったのは、これが原因かもしれません。

・1/5

今日は私に気が付くと、すぐにゴロ~ン。

しばらくナデナデしていました。

 

最近にしては珍しく、ちゅ~るを2本食べて、その後はすぐにパトロールへ。

いつもは行かない方向へと、パトロールへと向かった猫のだんな。

ご苦労様です。