猫だんな日記 2023/9/4

9月になって少しずつ日が短くなってきました。帰りの時間はそれほど変わっていないのに、辺りは真っ暗。

家のすぐそばまで来て、もうパトロールに行ってしまったかな~?と思ったら、後ろからにゃんにゃんって声が聞こえてきました。

振り向けばそこに猫のだんな。

私の足元をついて来ました。

今日は夕方まで雨が降っていて、地面が濡れていたのでゴロ~ンとできない。

ちょっと待ってて。

荷物を下ろすまで、お行儀よく待っていた猫のだんな。

玄関の灯りをつけたら、すぐそばまで寄ってきました。

ちゅーるを差し出したら、クンクンと鼻を近づけてきた。

お腹空いてるね。

久しぶりに2本食べたよ。

今日は雨で少し涼しくなったから、食欲がわいてきたみたいです。

1本目は一気に食べちゃった。

2本目は飲み込むのが間に合わなくて、少し休憩しながら。

チュールは逃げないからゆっくり食べたら良いのに。

 

秋になると冬に備えてもっとたくさん食べるようになるから、その時はたくさん用意しておくよ。

2本食べ終わったら、さっさとパトロールへと出掛けていった猫のだんな。

あ、今日はナデナデしてなかった。