献血のご褒美(番外編) ガラスの器が届きました。

赤十字から荷物が届きました。

すぐにわかりました。

70回目の献血の記念品でした。

 

tohost3250303.hatenablog.com

半年くらいかかると言われていたのが、100日程度で済みました。

こないだの献血のご褒美になるはずだったフローズン澪。

いつも使っている冷蔵庫の冷凍室では固まらず、しかもその後すぐに体調を崩して、ご褒美どころではなくなってしまった。

お酒を飲んでも良いかなというくらいに体調は戻ったし、澪はなんとか固まったし、この機会にせっかくいただいたこのガラスの器で、フローズン澪をいただきたいと思いました。

そのままでも良いのですが、もっといろいろ楽しみたい。

前日に急にスイカが食べたい食べたい病の発作が出てしまい、帰りに買ってきました。このスイカをフローズン澪に合わせたい。スイカも凍らしてしまえ、そして、別のことに使うつもりで凍らせておいたココナッツウォーターも入れちゃえ。

この上にフローズン澪をてんこ盛り。

その前に、フローズン澪をちょっとつまみ食い。気を付けないとすぐに融けちゃう。

ほんのり甘さを感じて(甘味料は入っていないです)、フルーツのシャーベットを食べているような感覚でした。

作っているそばから澪もココナッツウォーターもスイカも融けていくのがわかります。

慌てて盛り付けて...

上に乗っかっている澪を、少しずつ下に押し込んで食べました。

おいちぃ...(笑)。

今回はスイカでしたが、次があるのなら今度は梨で試してみたいな。

それにしても、うちの冷蔵庫、なんとかならんものでしょうかねぇ?すぐ融けちゃうのだもの...。