ごめん、水まんじゅうは作れなかった

こないだの記事で、まる(id:akayamaqueen)さんにいただいたブコメです。

大福をココナッツウォーターに浸けて食べてみたくなりました - 通りすがりのものですが

ココナッツウォーターで水まんじゅうみたいなのはどうでしょう。そんなもん作れるのか?知らんけど。なんか食べてみたい。水まんじゅう大好き。

2023/08/13 15:55

 

tohost3250303.hatenablog.com

 

ココナッツウォーターの水まんじゅうですか。

急に思い立って作ってみよっかな~と思ったのですが、あら、あんこを作るのわすれてた(笑)。

ということでわらび餅でも作るか。

ココナッツウォーターにわらび餅粉を溶かして火にかけて、冷やすだけ。

きな粉をかけて、出来上がりはこちら。

ココナッツウォーターもきな粉もほんのり甘いので、私は個の甘さで十分でした。

美味しい。

フツーの人は、少し甘さを加えた方が良いかも知れない。

次は水まんじゅうだな(笑)。