猫だんな日記 2023/8/16

キーホルダーを鳴らしたら、遠くの方からやって来ました。

私が視線を向けたら、止まって後ろを見るふり。

足元まで来たら、ゴロ~ン。

そして大あくび。

チュールを見せたら、今日はすぐに寄ってきました。こんなにすぐに動くなんて、最近にしては珍しく元気そう。

でもね、ちょっと舐めたら、プィッ。

今日はささみだったのですが、お口に合わなかったようです。まぐろの方が良かったのかな。

このまま捨てるわけにもいかず、追いかけて食べさせようとしたのですが、今日はダメでした。

私があまりにしつこかったのか、走って逃げていってしまった。

この元気さは、うちに来る前にどこかでゴチになっていたのかな?