猫だんな日記 2023/1/5

今日は歯医者の予約を入れてあったので、それに合わせて一旦帰宅。本命お姉さんのアパートの前にいた猫のだんなは、私に気が付くと、ちょこちょこ歩いてきました。

どういうわけか、私のすぐそばに来ると視線を逸らせて、少し離れた場所でこっちをうかがっている。そして、少し距離をおいて私の周りをウロウロしている。

チャオちゅーるがほしい訳じゃないけど、くれるんなら食べてあげてももいいよ

相変わらずだ。

でも今日はナデナデさせてくれたよ。追いかけるように近づいたら、お腹を上にしてゴロン。背中をさすってあげたら、とても気持ち良さそう。

でも、3本食べたら、さっさとどこかに行っちゃった。

その後、歯医者に行こうとして、外に出たら、ちょうど本命お姉さんが帰ってきたところでした。私とお姉さんのちょうど中間のところに猫のだんなという構図。

一瞬凍りついた猫のだんな。こちらを振り返りました。え?どうしようって言う感じ。

だんなは迷っていましたが、結局本命お姉さんの方へ走って行きました。

めでたしめでたし(笑)。