ストレッチは大事

時間が時間なだけに毎日見ているわけではないのですが、平日の朝、ゆっくりできる日は、9時半頃になるとテレビのチャンネルをテレビ朝日に合わせます。

いろいろと問題のある?番組「モーニングショー」です。ちょうど天気予報からのストレッチのコーナーの時間です。

私、このストレッチのコーナーが好きなんですよ。

難しい話題のギスギスした後でも、最後は出演者みんなでアホヅラ晒して笑顔でストレッチをするんです。

できれば、ストレッチに世界のナベアツを取り入れて欲しい。


www.youtube.com

オモロー!!

でも、このストレッチのコーナーは、何か大きな事件とか災害があると、中止になってしまうんですよね。アホヅラ丸だし笑顔になるのが不謹慎ということなのでしょうか?

新年は元旦の特番ではやっていましたが、その後、能登地震の後はやっていないみたい。

でも、ストレッチですよね。決して不謹慎ということにはならないと思うんですよね。

むしろ、被災地でも放送があるのなら、被災者のみなさんに向かってやったら良いのにと思うんですよね。

それこそ、避難所で身体を動かせないでいたら、健康状態にもかかわってくるものだし。その場で簡単にできるストレッチを紹介すれば良いのにって、そう思うのです。

難しい話題の後に、ストレッチと共に皆で笑顔になれたら、それだけで気持ちがちょびっとでも楽になるかもしれない。

何がなんでも自粛という形はとらないで、普段からやっているものを少しだけ被災者の方々に寄り添う形で、笑顔になれるようなものを提供できたら良いのに。

まあ、私の場合は、テレ朝の森山アナウンサーのストレッチしている姿ががかわいすぎて、中止しないで欲しいなと思っているだけなのですが、そこのところは秘密でお願いします。


www.youtube.com

さて、今年も和菓子屋のご主人を目指して、鼻の下を伸ばしていくぞー!!