猫だんな日記 2024/2/13

このところ、すっかり姿を見せなかった猫のだんな。

心配しつつ、どうせお腹空いたらやって来るよって、自分に言い聞かせてる。

だいたい食べ物にありつけないのは、雨が降っている時のようなので、次に雨が降るまで待つしかないなーって思っていたんです。

こないだ雪が降って以来、全然降ってないし降る予報もない。だから油断していたんですけど。

このところ、帰りが遅くなることが多くて、それでだんなと会えなかったのかも。

今日は久しぶりに明るいうちに帰れました。だんだん日が長くなってきたというのもあるけど。

家から少し離れた所で、猫のだんなを発見。私だとは気が付かずに、人の気配で物陰に隠れちゃった。

覗き込んだら、こちらをジーッと見てる。手招きしても反応しない。

キーホルダーを鳴らしてみたら、ニャンニャンって走ってきたよ。

ウッキウキで私の方に走ってきて、あら、そのまま通りすぎちゃった。私を先導して家の方へて向かっていきました。

ところが角のところで止まったんです。

おいでって言っても、こちらをただ見ているだけ。

そこで、コンボの小袋をポケットから取り出して、シャカシャカ鳴らしたら、またまた私を通り越して、玄関の前まで来て、扉の方をじっと見てる。

猫のだんなは知っている。

その扉の向こうに、コンボもちゅ~るもあることを。早く出せって言ってる。

すごいよ、今日はコンボを4袋食べたよ。1袋食べ終わる度に、こちらをジーッと見つめて、もっとちょうだいって。

こんだけ食欲があるならと、どさくさに紛れてちゅ~るを出してみたら、ちゅ~るもよく食べる。

ちゅ~るを2袋食べたところで、やっと満足したみたい。私から離れて、へそ天でゴロ~ン。

しばらくナデナデしていたのですが、私の方がとても疲れていたし、切りがないので、テキトーな所で退散。じゃあね。

献血でかなり消耗していたんです。

 

tohost3250303.hatenablog.com

 

で、リカバリー用に用意してあったレバニラを食べて、少し休憩していたら、やっと戻ってきました。少し元気になったので、買い物に行くことに。

玄関の戸を開けたら、あら、だんなはまだいました。

あの~、もう少しいただいても良いですか?って顔してる。

コンボを2袋、ちゅ~るを1つ食べました。

満足したらゴロゴロしていたので、少しだけナデナデして買い物に出掛けました。

買い物を済まして帰ってきて、まさかまだいることはないよな、って思っていたんです。玄関の前まで来ても姿は見えなかったので、少し油断していました。

玄関を開けて中に入ろうとしたら、黙って私の脚にまとわりついている猫のだんなを確認。

え!まだ食べるの?

ちょっと食べ過ぎなんじゃないかい、だんな君よ。

もしかして、姿を見なかった間、ずっとほとんど食べてなかったのかな?

少し心配だけど、だんなは満足すればそれ以上は食べないので、恐る恐るあげてみた。

コンボを2袋、ちゅ~るを1つ、また食べましたよ。

今日はコンポ8袋、ちゅ~る4つたいらげた猫のだんな。

これでやっと満足できたのか、すっかり暗くなっていたというのもあるのでしょうね。何事も無かったかのように、暗闇の中、パトロールへと出掛けていきました。

コンポの小袋はとても少ないので、たぶん3袋でちゅ~る1つ分くらいだと思います。換算すると、合計でちゅ~るを7つ近く食べた計算になります。こんなに食べたのは初めてだな。

ジーッと見つめられちゃうと、それを遮ることができない、甘々な私なのでした。もう少し厳しくし接しても良いのかどうか。

 

Amazonの商品ページは、これをおすすめしていると言うわけでもなく、ましてや売り付けようなんて気持ちはサラサラ無くて、ただ面白そうだからというだけのことです。