猫だんな日記 2024/7/11・12

・7/11

お天気が気になって、朝から何度となく外を観察していたのですが、あら、お向かいのお宅の隙間にだんなの姿が…

完全に寝てる…

その後、雨がパラパラと降ってきたら、いなくなっていました

家を出る頃にはまた雨は上がっていました

時間ギリギリになってしまって焦っていたのにもかかわらず、だんなはまだ近所にいるかな?ってキーホルダーを鳴らしてしまったのです

にゃんにゃん、にゃんにゃん

って、かわいい声で近づいてきました

まだ少し寝ぼけていたみたいで、ちゅ~るを1本だけ食べたら満足してくれたみたい

路地の真ん中でごろ~んと転がっていたので、ごめんね~と言って出掛けました

だんなはジーッと、ナデナデしてくれないの?って顔して、こちらを見てました

夕方、家に帰った時はまだ雨が降っていたのですが、夜になって、ちょうど雨が上がったタイミング、ごはんの支度が終わった後にだんながいないか外に出てみました

にゃんにゃん、にゃんにゃん

ってやって来ましたよ

少し離れたところに本命お姉さんがいて、そちらの方も気にしている様子

行っちゃうかな?と思っていたのですが、私の方をジーッと見つめる猫のだんな

え?お腹空いてるのかな…

試しにまた、マグロのちゅ~るを出してみたのですけど、におい嗅いでそっぽ向いちゃった

次はコンボを出してみたら、ちょっとだけ食べて、違うニャ~

まだささみブームは続いているようです

ささみのちゅ~るを食べたら、パトロールへと出掛けていきました

本命お姉さんとは逆の方向でした…

・7/12

一日中、ほぼ雨が降っていました

夜、お風呂に入った後、雨が止んでいるのに気が付いて外に出てみたら、だんながとぼとぼとやって来ました

力のない声で

にゃん、にゃん、にゃん

お腹空いた~

すごい勢いでちゅ~る(ささみ)を2本食べて、その後はこちらを振り返ることもなく、さっさとパトロールへと出掛けていきました

お気をつけて…