献血 86回目 なんか盛り上がらないな…

7/11  八重洲献血ルーム  成分献血(血漿)

 

(スプーン付きのカップとパスタソースをいただいてきました)

8週間ぶりの献血だというのに、全く盛り上がりませんでした

いや、そもそも盛り上がる必要があるのか?(笑)

今回は血漿にしようと思っていたのと(八重洲献血ルーム血漿専門)、すぐそばに石川県のアンテナショップがあって、そこに行ってみたい、ということで八重洲に決めたのですが、これは失敗でした

それはとても個人的な理由でして、献血ルームに何か落ち度があるということではない

ここでは検査での採血で、注射器を使わないのです

指先に針をちょこっと刺して、ほんのちょびっとの血から検査をするのでした

ここの献血ルームは行かないことにしようと思っていたのに、すっかり忘れてた…

目の前で血が抜かれて流れていく、これを見て自分の生を感じているのかも知れない

献血する時間が、だんだんと非日常のものではなくなってきています

以前は献血に行く、ただそれだけでも何かしらの高揚感があり、楽しかったはずなのに

潮時かもしれませんね、もうブログに書くというほどのことでもなくなっている

ま、節目の100回目までは書きたいと思っていますけれど

あと14回ですから、1年くらいかな?

献血の後は予定どおり石川県のアンテナショップでご褒美のものを物色して、その後は有楽町まで歩いて、いつもの玄米デリさんでお弁当を買って日比谷公園でいただきました

(雨の予報だったのですが、食べ終わる頃までは降りませんでした

その後降りだしたのて、運は良かったみたいです)

盛り上がらないまま帰るのが嫌だなと思って、サマージャンボを買ってみました

(有楽町の売場で、今日は大安ですよ~ってアナウンスしてました

あ、買ったのは地元に帰ってきてからですけど…)

とは言え、当たる当たらないで盛り上がるのは、まだ1ヶ月以上も先のこと

それならまずは自分へのご褒美で盛り上がりたい…それはまた別の話…