ラッキーカラーは赤

毎年、7月になると、ニューバランスのオンラインショップで誕生月特典を利用してスニーカーを買います

そして、今年は念願の「赤」を購入できました👏

 

 

ずっと赤いスニーカーが欲しいと思っていたのですが、いつもアウトレットの中から選ぶので、自分の欲しいものと100%合致するものにはなかなか巡り合わなかったのでした

スニーカーは、10000円オーバーのものが欲しい

質感にしろ、履きやすさにしろ、あとは丈夫さも、10000円越えたくらいからぐぐっと変わります

以前には5~6000円くらいのものを買っていましたが、たくさん歩くこともあって、1年持たずに壊れてました

ニューバランスではないけど、ホームセンターで買った2000円くらいのは、1週間でダメになったこともあります

昨年に初めて10000円くらいのものを買って、これが靴底が全残すり減らなかったのでした

1年たった今も、全く問題なく履いています

で、今回のは14000円からアウトレットで30%オフ、さらに誕生月特典で15%オフ

誕生日特典がつく金額に少し足りなかったので、靴下も加えました

いつもは靴下は無印良品のものを履いていますが、サイズが25~27しかなくて、これだとちょっときつかったのです

でも、ニューバランスではもう少し大きいサイズがありました

これ、ぜんぜん違うわ~

服のサイズはきっちり合わせたいタイプですが、靴下のサイズもきっちり合わせた方が良いですね

こんなに違うとは思いもしませんでした…

(ワンポイントが少し嫌なんですけどね…)

で、今回の新しいスニーカーを下ろす前に、早く捨ててしまいたいいくつかを履き潰そうと思って、頻繁に履いていたのですよ

長い距離でも履くようにしていたら、またアレが出てきちゃいました

ムズムズ症候群(みたいなヤツ)

以前に医者に診てもらった時は、診断名は付かず、もしかしてという可能性で、足の裏の衝撃で赤血球が壊れているのかも知れないとのこと

ラソンランナーなどはよくあることみたいなのですが、私のように歩いているだけでなるとは考えにくいとも言ってました

ただ、血液検査でビリルビンの数値が異常に高くて、このビリルビンというものは、赤血球が壊れたときの残骸でもある、ということらしい

その時は経過観察ということでしたが、近年はその症状は出なくなって、すっかり忘れていたんですよ

それが今回久しぶりに出てしまいました

やっぱり靴が原因かな~?

10000円越えのを履いていたときは、全く出なかったし

ムズムズ症候群って、鉄分不足が原因かということですが、赤血球と鉄は密接な関係があるし、私の場合は赤血球が壊れることにより鉄分が足りなくなってしまったのかな…と考えています

また10000円越えのスニーカーを主に履くようにしていたら、ムズムズも出なくなってきました

で、だいぶ話がそれてしまったけれど、なぜ赤なのか?ということですね

なんか最近、若い人が派手なスニーカーを履いてるのをほとんど見ないのですが、どうでしょうか?

コロナの前は、派手なスニーカーの人、けっこういたと思うんですけどね

最近は白が圧倒的に多い印象です

私も若い頃は白かもしくは黒ばかりだったのですよ

でもね、考えるところがあって、きれいな色のものを一つだけでも身に付けていたいと考えるようになりました

私と同じ考えなのか、最近は中年以上のおっさんが派手なのを履いてるのをよく見かけます

私も同じ類いなのかな~?

実はね、前にも一度書いたことがあるのですが、人生の中で一番女の子にもてた日、その時に赤いポロシャツを着ていたのでした

(これがその現物の赤いポロシャツ)

スーパーの店長からアメリカ旅行のお土産にもらったもの

あまり自分の趣味ではなかったのですが、一度くらいは店長にこのシャツを着ているところを見せておいた方が良いかなと思って、ディズニーへの社員旅行に着て行ったのでした

これを着て、ディズニーランド、ディズニーシーを歩いていたら、若い女の子の集団にたくさん声をかけられたんですよ!!!

…すみませ~ん、写真撮ってもらって良いですか~

何人もの若い女の子に頼まれたものです(笑)

極めつけは、10人くらい乗れる車を2台レンタカーで借りて行ったのですが、他の人を下ろして駐車場に停めに行ったら、そこでも新婚旅行のカップルに頼まれちゃいました♥️

あ、ちゃんと「おめでとうございます~」って声をかけましたよ~

ディズニーシーではパレードで水をぶっかけられたし(絶対に狙われた)、ホテルのレストランではミッキーマウスの着ぐるみをかぶった人に後ろから抱きつかれたし(あの身体の大きさは、中身は女の子に違いない)、もうホント、モテモテの1日でした

私は見た目が人を近づけないタイプで、そんな風に知らない人に何かを頼まれるということは今まで全くなかったのでした

いつもだいたいは、私を通り越して、私の後ろにいる人がものを頼まれる…みたいな感じ

赤い服を着るとずいぶんとイメージが違って見えるのだな、と、しみじみ

それ以来、赤は自分のラッキーカラーなのかな、なんて思っていたんです

だから身体の中のどこかに、服でも靴でも鞄でも、何かしら一つでも赤を取り入れたいと思っていたんですが、なかなか巡り合わない

気に入ったものがあっても、サイズがなかったり、そんな感じです

で、今回の赤いスニーカー、やっと来たという感じなのでした

そうそう、いつもストレッチの参考にと観ているYouTubeのヨガのチャンネルがあるのですが、その方は趣味で占いにも凝っているみたいで

誕生日から占うというものでしたが、それでその占いをやってみたら、私のラッキーカラーはやっぱり赤だと出てきてびっくりなのでした(^_^)v

赤着て東京ドーム辺りをブラブラしていたら、もしかしたらカープ女子に相手にしてもらえますかね?笑笑