3段階の値引きにびっくりしました。

本当は靴なんてどうでもよいと思う方でした。
足を悪くしてからはそんなことを言ってられなくなり、自分の足に合うものを探すようにしているわけですが、このブログでもさんざん不平不満をぶちまけている通り、なかなか合う靴が見つからないのです。

とにかく幅の広い足なので、それだけでも探すのが大変なのに、あってもダサッて吐き捨ててしまいたいくらいの、これをはかなければならないと思うと気が重くなるようなものばかり。

とりあえずニューバランスのワイズのサイズが4Eのものなら大丈夫。
しかし、なぜか4Eのものって、ニューバランスも他のメーカーと同じで、ダサッ。
かっこいいものが作れないなら、シンプルなデザインにしてくれたら良いのに、余計なお世話デザイン満載。
これならギリギリいいかなって思えるものがあっても、(私にとっては)ものすごく高価だったり。

そんなわけで、とりあえず気に入ったものが見つかるまで、安物の幅広スニーカーでしのいでいこうと思ったのですが、私の神経質な足では、この安物ではダメなようです。
4Eという表示のあるものを買っても、小指のところがきつくて、長い距離を歩けない。
せいぜい1~2時間が限界です。
それ以上歩くと、次の日に痛みを持ち越すくらいになってしまうのです。

もともといつ死んでもおかしくないほどの不健康な身体でした。
そこからたくさん歩くことによって健康を取り戻した身としては、どうもたくさん歩かないと、なんとなく気持ちが悪い。

もうニューバランスの高価なモデルのものを買うしかない。
公式のオンラインショップですと、会員登録しておくと、誕生月は11,000円(税込み)以上のお買い上げで、15%オフです。
これを使うしかないと、私の誕生月である7月を、首を長~くして待っていました。

今月になって、オンラインショップを覗いてみると、え~、こんなのしかないの?というようなものしかなくて、これならというものは、15%の値引きがあっても到底手が届かないのです。
だめだこりゃ。
あきらめかけていたのですが、そこにアウトレットのネット広告。
あ、こちらの方も、15%値引きが適用されている。

ありました。これなら買っても良いかなと思えるものが。
アウトレットですので、はじめから40%の割引になっていました。それで8000円くらい。
これなら別に15%の割引はなくても良いかな。
購入手続きに進んでいたら、またもやネット広告。
2足以上の購入で、さらに20%引き。
2足買ってしまえば、11,000円を超えるので、15%オフも適用されるのです。

40%引き×20%引き×15%引き → 約60%引き

75%引きにはならないんですけどね、わかりますよね(笑)。

同じモデルのものを色違いで2足購入してしまいました。

私の歴代のニューバランスは、デザインはあまり気に入っていなかったのですが、どれもとてもはき心地が良くて、しかも長持ちしました。
丈夫にできていたというよりも、足に合う靴を履くと、歩き方も適正化されて、靴にかかる負担が小さくなるのではないかと思っています。
実際に、ニューバランスのスニーカーを履いていた時って、靴下も長持ちしていたし。
全然穴が開かないのです。
(合わない靴でたくさん歩くと、一日で穴が開くこともありました。)

できれば1足1年持つとして、今回の2足が2年持ってくれたら良いな。

ずっと、たくさん歩くことを前提に、どのくらい歩いたかブログで記録を残していますが、最近の歩く量ですと、そんな記録を書くのが虚しいと感じていたのです。
これでまた、たくさん歩く生活が再開するかな。

来週早々には届くと思います。待ち遠しいです。

因みに、ニューバランスは、もともとは足に問題のある人のための靴を作るメーカーでした。

私がお世話になった整形外科でもオススメしてました。