週間歩記録 2023/33週 8/7(月)~13(日) 51.4㎞

先々週にテレビの撮影に遭遇したのは、やはり「トリリオンゲーム」でした。

tohost3250303.hatenablog.com

このドラマは最初は見ていなかったのですが、今回、何となく気になって見てしまいました。
私が遭遇した現場が放送されていました。

tver.jp

tver.jp

私が遭遇したのは、目黒蓮くんも福本莉子ちゃんも今田美桜ちゃんも、ましてや吉川晃司さんもいなくて、佐野勇斗くんだけのシーンでした。
個人的には國村隼さんを生で見てみたかったな(笑)。

それにしても、あの暑さの中で待機していたエキストラの皆さん、ほぼどこにも映っていなかったのがちょっとかわいそうだな。

最近、また余計な本を買ってしまったのですが、その本のことはとりあえずおいといて…。

本屋さんに出かけていくときって、大体がいろいろ買い物を済ませて、大きな荷物を抱えているんですよね。
ときどき長ねぎや大根がバッグからはみ出している時もありますが、ま、そういう時は恥ずかしいので本屋さんには入りませんが、そんな感じです。
用事を済ませて、時間があれば覗いてみるという感じなので、だいたいそうなんです。

そうすると、本屋さんの中を歩き回っているだけで疲れてしまうんです。

本をめくることさえ億劫になって来て、結局何も買わないで帰ってくることが多い。

それで思ったのですよ、コインロッカーがあれば良いのにって。

オーケーストアって、入り口のところに設置してありますよね。
100円払いますが、荷物を出す時にお金が却ってくるやつ。
オーケーの場合は、万引き対策として設置しているものですが、本屋さんにもそういうのがあったら良いなって思いました。

有料でも良いから設置して欲しい。
例えば、よくある駐車場の料金みたいに、何時間以内なら無料とか、いくら以上買ったら無料とかそういうのでも良いから。

先月の誕生月特典を利用して、ニューバランスのオンラインショップでシューズを買いました。

本当は赤かピンクが欲しかった(笑)。

毎年、一足だと一年では底に穴が開いてしまうので、昨年と同様、2足買いました。

 

tohost3250303.hatenablog.com

考えるところがあり、歩く距離を減らそうと思っているので、この2足があれば来年は買わなくても良さそうな気がします。

ニューバランスは、もともとは足に問題がある人向けの靴を作っていたメーカー。
そのころの名残なのか、私のような歪な足をしている人にはうってつけです。
足に問題があって通っていた整形外科でおススメされて以来、もう無くてはならない存在になりました。

できれば、定価で1万円以上のものがおススメです。
値は張るけど、履き心地や丈夫さといったものはかなり上がると実感しています。

因みに、今回買ったのは同じモデルの色違いですが、定価9900円。微妙(笑)。

先日、はてなブログのトップページで、この記事が紹介されていました。

tohost3250303.hatenablog.com

アクセス数がどんどん伸びるし、知らない人から☆をもらったり、たくさんの人に読者登録していただいたり、いったい何があったのだろうと思ったのですが、そう言えばと思いついてトップページを見たら載っていました。

ありゃりゃ、そんなつもりはないのです。
どちらかというと、いつもの常連さんだけでちまちまとやっていきたいブログです。

ほとんどの人は今回だけのお付き合いになりそうではありますが、とは言え中には末永く仲良くしてくださる方もいるかもしれない。

ということで、今回のトマトの記事を見て、このブログに入ってきてくださった方には、この場を借りまして?あらためてよろしくお願いしますとお伝えしたいと思います。

今週は全然歩いていない。
たぶん、歩きすぎは脳のエネルギーレベル低下につながるのではないかと、この暑さでは特にそう感じております。
これくらいがちょうど良いのかなと思っています。

 

 

今週歩いた距離 51.4km (11:04)

 

 1月 391.3㎞ (82:25)

 2月 321.3㎞ (68:38)

 3月 350.4㎞ (74:23) 

 4月 377.2㎞ (80:46)

 5月 351.9㎞ (74:48) 

    6月 342.5㎞ (73:00) 

    7月 294.1㎞ (62:47) 

  8月 103.2㎞ (21:27) (13日まで)

累計 2529.2㎞ (539:14)