猫だんな日記 2024/9/13

夜、外から猫が鳴くような声がしたような気がして、初めは空耳かなと思ったのですが、念のため窓から外を見てみました

木の陰に白い物体を確認

それが何かは分からなかったので、外に見に行ったら、だんなでした

通りすがりのおばちゃんにナデナデしてもらって、ご満悦でした

あれ?若い女の子専門だったような気がするけど…

いつもなら、私に気が付くと、誰かにかまってもらっていても私の方にやって来るのに、今日はそうではなかった

私の方を見ながら、おばちゃんにナデナデしてもらっていました

おばちゃんのナデナデが終わって立ち去った後、立ち上がって私の方へ

私の股の下を通りすぎて、玄関の前でお行儀よく座ってるの

お腹空いてるのかな?と思ったら、今日はコンボの小袋一つと、ちゅ~るを1本でおしまいでした

食べたらさっさとパトロールへと出掛けていった猫のだんなでした

(今日は写真無しです)