猫だんな日記 2024/6/21

今日は朝からずっと雨

家に帰る頃になって、雨が止んで晴れ間が出てきました

家に帰った後に少しゆっくりしていたら、外からだんなの鳴き声が聞こえたような気がして、外を見てみたんですよ

木の陰ではっきりとは分からなかったのですが、何かが動いていたので、やっぱりいるのだなと外に出てみることにしました

玄関を開けた瞬間、男の人を振り切って、猛ダッシュで私のところに走ってきた猫のだんな

私と同じくらいと思われる年齢の男の人がだんなをかまっていたみたい

何か申し訳ない気持ちになって、玄関の戸を閉めようとしたのですが、だんなはその狭い隙間から入ってきました

う~ん、雨のせいで何も食べてなかったみたいだな

コンボを3袋食べて、ちゅ~るも食べて、すごい勢いでした

よほどお腹が空いていたんだな

ここで一息

外で人の足音が聞こえたら、そちらの方が気になる猫のだんな

若い女の子だと分かると、一目散に走って、その子についていってしまった…

私、目が点

もう、笑うしかない、フフフ

チラッと外に出て様子をうかがったら、女の子にナデナデしてもらって、ご満悦な猫のだんななのでした~