猫だんな日記 2024/4/1~10

猫だんな日記がたくさんたまってしまった
10日前のことなんて、すでに忘れていることも多々

・4/1

家に帰る途中、家から少し離れたところで猫のだんなと遭遇
珍しく私だとわかってくれたみたい
私の横を歩いてついてきたよ
ニャンニャン

なぜか玄関の前まで来たら通り過ぎて行っちゃった

しばらく待っていたら、また引き返してきました

・4/2

・4/4

 

・4/5

来てるかな?と玄関の戸を開けたら、玄関の前で待っていました
ちゅ~るを出すのを待っている間、私の靴下の匂いを嗅いで、そのまま逃げて行っちゃった…

 

・4/9

雨の中家に帰ると、数時間後には雨は上がって、そしたらそとでニャンニャン鳴く声が聞こえてきました
これはだんなの声

玄関の戸をそーぉっと開けてみたら、だんなが中を覗いてきました

 

雨がずっと降っていたから食べ物にありつけなかった様子
まずは3本食べましたよ

でも食べた後はもう私には興味ないみたい

しばらく玄関の前であちこち見まわしていましたが、人が通りかかると一目散に逃げちゃった

頭隠して尻尾隠さず…(笑)

しばらく待っていると、もう少しちょうだいって、またやって来たよ

4本目を食べたら満足したみたい、どこかに走って行っちゃいました

 

・4/10

お昼過ぎに家を出ようとしたら、遠くの方で陰に隠れているだんなを発見
私に気がついて、ニャンニャンってやって来たよ

ちゅ~るが用意できるまで、お行儀よく待っている猫のだんな

すでにどこかでゴチになっていたのかな?
あまりお腹が空いていなかったようで、1本食べたら満足しちゃったみたい

私から離れていったので、少し近づこうとしたら逃げちゃった

後をついていくと、ご近所のお家の陰でゴロ~ン

夜に家に帰ったら、角のところでパトロールしてました

私についてきたので、ちゅ~るを1本


食べたらさっさとパトロールへと行ってしまいました…