猫だんな日記 3/25・26・28・29

・3/25の猫のだんな

家を出る時は雨が降っていたので、だんなは出てこないと勝手に思っていたんですけれど...

さあ出かけようと一歩踏み出したところで、遠くから走ってくるだんなを確認。
慌ててドアの鍵を開けて、中に招き入れたよ。

ニャァ~

この雨の中出てくるということは、よほどお腹が空いているのだろうなと思って、まずはコンボをあげてみたんだけど…

あらま、食べない。

また食べなくなっちゃったよ。

ちゅ~るをあげたら食べ出した。
でも、1本食べたら、雨の中さっさと出て行っちゃった。
そんなにお腹は空いてなかったのかな?

何となく、パトロールの一貫で、私の安否確認をしてに来ているよな気がしてきた。

・3/26の猫のだんな

夜の10時を回った頃、2ニャンコのものすごい低音を轟かせた鳴き声。
窓から外を覗いてみると、だんなとよそもの猫がメンチ切ってる。

しばらく続いていたのですが、だんなは強し。
よそもの猫はスーッと逃げて行きました。

写真はよそもの猫が去って行った後のものです。
だんながいるのわかるかな?ぼやけていてスミマセン。

この後、だんなも夜の闇に消えてきました。

 

・3/28の猫のだんな

 

・3/29の猫のだんな

お昼に家に戻ると、玄関の前で待っていました。
やっぱりコンボは食べないんですよね。ちゅ~るを1本食べたら、路地の真ん中でごろごろしていたのでナデナデしようと近づいたのですよ。
逃げちゃった...

寝起きなのかな、少し神経質になっていた猫のだんななのでした。

夜に外からニャンニャンって聞こえてきたので、窓から見てみました。猫のだんなの姿は見えなかったのですが、おっさんが何かにスマホを向けて写真を撮っている模様、

あ、これはだんながいるな。

降りて行って玄関を開けてみたら、少し離れたころからスタスタやって来ました。

ニャ~ァ

1本だけ食べたら、すぐにパトロールの任務に戻った猫のだんななのでした。

やっぱり私の安否確認に来ているとしか思えない…