猫だんな日記 2023/8/10

 

夕方、玄関の前でキーホルダーを鳴らしてみたら、ちょこっと顔を出した猫のだんな。

でも、なかなかそこから動かない。

もう一度…鳴らしたら、やっと動き出した。

いつもより足取りが重い。

あら、また途中で止まっちゃった。

やっと私のところまで来たと思ったら...

ゴロ~ン

その後、キャスコーナーの上に移動して、ゴロ~ン。

ちゅーるを見せても、反応薄い。

動くのが億劫みたいで、見せても近寄って来ないのです。

でも、鼻先のところまで、ちゅーるを出したらやっと食べた。

食欲はあるみたいだけれど、とにかく動きたくないみたい、

最近は、1本食べると元気になってパトロールが始まるんだけと、今日はダメでした。

そのまま、ゴロ~ン。

しまいには股間をなめてた。

なめているところを中心にこちょこちょしてあげると、もっとやってと言わんばかりに、身体をクネクネ動かす猫のだんな。

やって欲しいところを私の方に向けているみたい。

しばらくは、人が来ても逃げずにもっとやってって。

気持ち良さそうに、目がトローンとしてきたんだけど、穏やかそうなおばあちゃんが「あらねこちゃん」って言って通りすぎようとしたら、立ち上がって私の後ろに隠れました。

その後、やっとパトロールへ。

かと思ったら毛繕いを始めちゃった。

今日はいつになってもなかなかパトロールに行かない猫のだんななのでした~…