猫だんな日記 2023/7/19

家に戻った時、猫のだんなは遠くの方を歩いていました。パトロールに出掛けていくところだったみたい。

少し遅くなってしまったので、なかなか帰ってこない私に、しびれを切らしてしまったのかな。

何かの気配に気が付いたように、私の方を向いてジーッと見てるのですが、それが私だとは気付いていない様子。

キーホルダーを鳴らしたら、ニャニャ、ニャニャって、走って来ました。

いつもの通り、私のすぐそばまで来たら、ゴロ~ン。

荷物をおろして振り向いたら、いつもの通り、キャスコーナーの上でゴロ~ン。

そこからは一歩も動かない。

疲れているみたいで、ちゅーるを見せても反応なし。

暑さでバテバテ。

ももはなさんがアイスノンを使うと良いって教えてくれたので、帰りにダイソーで類似品を買ってきた。

however-down.hatenablog.com

いつものドラッグストアは遠回りになってしまうので、とりあえずダイソーので試してみようと思ったのです。

当然、買ってきたばかりで冷えていないので、またまた試しに、食品で使う保冷剤を出してみたんだけど、怖がって近寄ろうともしない。

あらら、ダメだったか~。

今回は逃げてしまったので、とりあえずしまったけれど、また明日にはせっかく買ってきたヤツを試してみようと思います。

やっぱり、少し高いけど、アイスノンの方が良いのかな~?

見えないところにしまったら、やっと近くに寄って来てくれました。

ちゅーるを見せても反応薄。近寄ってこない。

顔に近付けたら、匂いをくんくん嗅いできたので、食べそうかなと差し出してみた。

なんだか動くのが億劫なのかな。目の前に差し出さないと食べない。

でも、今日はいつもよりも食欲があったよ。2本食べ終わってもまだ食べたそうな顔をしてる。

3本目を半分くらいまで食べたら、急に元気になったよ。
立ち上がってパトロールに行っちゃった。

元気になって何よりです。