猫だんな日記 2022/11/15

お昼に家に戻ると、玄関の前で待っていました。
最近はこの時間に出てくるのは珍しい。
少し前まで雨が降っていたので、食べ物にありつけなかったのかな。
だんなは、雨が降ると、お腹を空かせてやってくることが多いです。

それにしても、スマホを向けると、どうしても顔を背けるんだよね。
なかなか顔の写真が撮れない。

いつもなら、食べ終わると、道路の真ん中でゴロ~ンとと転がるんだけど、今日は裏口の庇のある所に隠れてしまった。
たぶん、地面が濡れていたので、地面が乾いているところを探していたのでしょう。
だんなは濡れているところが苦手みたいです。

チャオちゅーるを最後まで食べてなかったので、狭い通路を追いかけて、差し出したら、ちゃんと食べてくれました。無駄にならなくて良かった。

今日は2本で終わり。
その後、どこかに行ってしまったけど、パトロールにはまだ早すぎるし、だれか他に食べ物をくれる人のところにでも行ったのかな?
雨上がりで2本というのはちょっと少なすぎるんだよね。