猫だんな日記 2022/8/13

台風が近づいていたのですが、天気予報では、午前中は持ちそうな雰囲気。
できるだけ移動は午前中に済ませたいと、慌てて出かけたようとしたのですが、玄関から外に出たら、だんながお向かいのお宅の庇の上から降りてきました。

いつもならさっそうと舞い降りてくるのに、庇から一段降りた塀の上で、今日は足が震えてる。
時間があったら自分で降りてくるまで待ってるのですが、今日はそうもいかない。
抱き上げて降ろしました。

お腹が空いているのかなと思いきや、道路の真ん中でゴロン。
コチョコチョして欲しいみたい。

じっと待ってる感じです。

しばらくコチョコチョしたりナデナデしたり。

でも食べ始めるとすごい勢いで食べるものだから、最近は出しても食べ残すチャオちゅーるのまぐろがまだ残っていたので、2本目はそれをどさくさで出してみました。

あら、食べた。

このところの暑さが今日は少し和らいで、食欲出てきたのかな。
このまままぐろの方を食べてくれなかったらどうしようと思っていたので、ホッとしました。

今日は2本食べたら満足したみたい。
また道路の真ん中でゴロン。
早くやって!って顔してる。

もう...。時間ないんだけどな...(笑)。
10分くらいコチョコチョしていたのですが、ゴメンね、と言って出かけました。
え?もう終わりなの?って顔して、こちらをずっと見ているんだもんな。

結局、予報よりも早く雨が降り出して、それも大雨。
傘をさしていてもずぶ濡れになりました。
これは猫だんなのたたりか?(笑)

しかも建物の中に入った途端、急に小降りになるんだものなぁ。

たたりというよりも、普段の行い? 間一髪でアウトでした。