ブコメのお返事 ~赤の力はすごいという話~

こないだの赤はすごいの記事を書くにあたって、もうずーっとタンスの奥に突っ込んだままになっていた赤いポロシャツを引っ張り出しました。

tohost3250303.hatenablog.com

とりあえず着てみたのですが、これがびっくり。ブカブカなの。
サイズを確認してみたら、XXXLとなっておりました。
しかもアメリカのXXXLです。日本のサイズと比べて、一つか二つ上のサイズと思っていただけたらと思います。
どれだけデカいんだ!

今時の若い人なら、この大きすぎサイズの着こなしもありかと思いますが、私がこんなの着てしまうと、ただだらしなく見えてしまうだけです。
特に身体を動かす時は、ぶかぶかの服を着ていると、自分の動きと少しタイムラグがあって服が動く。この感覚が気持ち悪いので、できたら日中はジャストフィットの服を着たいと思っています。
捨てた方が良いかなと一瞬頭を過りましたが、まぁパジャマ代わりに着れば良いかな。
来月は誕生月になるので、各種誕生月特典を利用して、赤い服を買いまくろうかなと思っております(笑)。

この記事に頂いたブコメの一つに、昨日お返事を書きました。

赤の力はすごいという話 - 通りすがりのものですが

赤い食べ物のお話かと勝手に予想してしまいました😁赤のパワースゴいですね。私も自分にスイッチを入れたい時は、赤ネイルです。

2023/06/20 12:22

 

tohost3250303.hatenablog.com

せっかくなので、他のブコメにもお返事を書きたいと思います。

 

赤の力はすごいという話 - 通りすがりのものですが

「赤の力はすごい」その通りです。チームカラーが赤の広島カープが凄いということですね。試合がある日の繁華街、球場周辺を赤いポロシャツを着て歩いても、安心して下さい。ねぼけねこさんは全然目立ちません。

2023/06/20 07:09

球場の周辺が赤に染まるのは、マツダスタジアムだけではないのが質が悪い。
東京ドームがあるJR水道橋駅。巨人vs広島戦の試合終了後は、ホームがカープ女子の赤で染まります。
以前は神楽坂にはときどき行っていたので、帰りに飯田橋駅からボケーッと電車に乗っていると、水道橋駅で赤の軍団が乗り込んでくるのが少し怖いくらいでした。
そういう時は赤が必須ですね。オレンジでは肩身が狭いくらいです。

昔、さださんの歌に「檸檬」というのがありました。


www.youtube.com

湯島聖堂辺りが舞台となる歌ですが、こんな歌詞があります。

快速電車の赤い色がそれとすれ違う

赤い快速電車というのは、JR中央線快速のことです。
実際は赤ではなくてオレンジ色。
もう40年以上前の歌ですが、もしかしてさださんは、この中央線快速がカープ女子で赤く染まることを予知していたのかもしれない、そんな風に密かに思っています(笑)。
(ちなみにさださんはヤクルトファンです。)

 

赤の力はすごいという話 - 通りすがりのものですが

年を取ってきたら嫌いだった赤が好きになりました。明るい色は気持ちも明るくなれます。ネズミーランド?初めて聞きました^^。いろんなモテかたがあるようでして、私は年寄りにモテていた頃がありました(笑)。

2023/06/20 13:13

そう言えば、私もお年寄りにモテモテだったことがありました!
スーパーでは、おばあちゃんにモテモテでした。
私は何でも言うことを聞いてくれるのだそうです。そんなつもりはなかったんですけどね。

その中に3人組のとても仲の良いおばあちゃんがいました。
私を見つけると、必ずお天気の話をするの。
「おにいさ~ん、今日は良い天気で過ごしやすくて良いね~」
「今日はこんな天気の中、お仕事ご苦労様」
みたいな感じ。
でね、その3人がたて続けにお亡くなりになって、ビックリしました、
1人が亡くなると、それから間もなくもう一人が倒れて、そしてもう一人も。
それ以来、挨拶でお天気のことを話すおばあちゃんを見ると、もうすぐ逝ってしまうのかなと不安な気持ちになります。

 

赤の力はすごいという話 - 通りすがりのものですが

LOGOSのバッグの使い込んで褪せた赤い色。いいですねぇ。中古屋さんに置いてあったら買ってしまいそうです。

2023/06/20 13:35

アナーキー(穴あき)でよろしかったら差し上げますよ(笑)。
個人情報ダダ漏れ覚悟の上、ブログのどこかにテキトーにお名前と住所を書き込んでおいてください(笑)。ウソウソ、絶対にやらないでね

 

赤の力はすごいという話 - 通りすがりのものですが

赤を着てるとネズミーランドでモテモテなんですね!夏のネズミ―シーでは水かけられたかったのに、かけられたことが無いんです。でも、今度行くことがあったら赤の服で。でも、赤!持ってないから、買うわ。

2023/06/20 21:07

えーっと、私には水をかけられて嬉しいといった心理はよく理解できないのですが、この話をすると必ず羨ましがられます。
赤い服を着るよりも、もっと高い確率でバケツ水を浴びる方法があります。
まずはバケツを持参して…自分で…

あ、すみません、これ以上はやめておきます(笑)。
ディズニーシーでバケツを売ったら、そこそこ売れそうな気がする。

 

赤の力はすごいという話 - 通りすがりのものですが

赤を着ると肌がくすむというか、黒っぽい赤ならまだいいんですが、なんか負けるんですよね。赤を着れること自体、エネルギッシュオーラで、ネズミーたちがジェラシ〜むんむんだったのかも?あ女性でしたっけ🐭

2023/06/20 22:59

本当にそう思いますよ。自分にエネルギーがないと、赤ってなかなか着れないですよね。
今、また赤い服を着たい気持ちになっていますが、これは私のエネルギーレベルが少しでも上がったのかなと、そんな風に捉えております。
服の赤が難しかったら、まずはバッグやスニーカー等、自分の目に入るところに赤のものを取り入れるのも良いのかなと思っています。
広島カープのファンになっちゃうというのもありかなと思いますが、何もそこまでして赤を着なくても…(笑)。

 

ブコメ、ありがとうございました!

 

男なら(女でも)まずはここから赤。