猫だんな日記 2024/6/3

それまでは何ともなかったのに、夕方、家に帰る頃になって急に雲行きが怪しくなって、やがてけっこう雨が強く 降ってきました

帰り道で通る公園には、いつもならこの時間には、猫たちがご近所の人から食べ物をもらっている時間なんだけど、この雨で人は誰も出ていない

白い猫が雨宿りしながら、空を恨めしそうに見ていました

ごめんね、今は食べられそうなものなにも持ってない…

この雨でだんなも出てこなかった

家に帰ってからしばらくして、さてお風呂に入ろうとした時、外の雨が止んでいるのに気が付きました

だんなは出てきているかな?

玄関の戸を開けてみたら、

にゃ~ん

って、ちょっと寂しそうな声でだんながやって来た

お腹空いたよ~

って言ってるみたいでした

今日のちゅ~るはささみ

1本食べたら、私の方をじっーと見てるの

もっとちょうだい…

今日のだんなはちょっと寂し気

でもね、2本目を食べ終わったら、さっさとパトロールに行っちゃいました

まぁ、そんなものだな、ハッハッハ(笑)

その後、私はお風呂に入ったわけですが、またすぐに雨が強く降ってきたんですよ

あのタイミングで気が付いて良かったなと思っていたのですが、今度は雨の中、だんなの声が聞こえてきました

おもいっきり威嚇してる

雨が降ろうと、パトロールの手は緩めない猫のだんななのでした