選挙の公平を保つため?立候補者のテレビ出演は一切禁止にしてみたらどうかなf(^_^;)

都知事選が近づいて、政見放送を可能な限り見てみたり、選挙広報には隅々まで目を通してみたり、今までになく誰に投票しようか真剣に考えています

テレビで出てくるのは、小池と蓮舫ばっかり

そこにせいぜい石丸、田母神の両氏が出るくらいですね

その他はとるに足らない泡沫候補扱いか?それとも、何か誘導しようとする意図があるんじゃないか、この中から選んでもらうと、メディア、もしくはそこについているスポンサーに都合良いのか、そういうことなのではないのかなって疑ってしまいそう

人数が多すぎるので、全員出すのは困難なのはわかるけれど、やっぱり不公平感は拭えない

それならいっそのこと、全員出さないのが良いのかな?なんて思ってしまった

立候補者が自らSNSYouTubeで発信するだけで、大メディアには一切出さない

それなら不公平なことにはならないですよね

最近はYouTubeでは、私が好む好まざるに関わらず、選挙や政治の関連の動画がたくさん上がってきます

こまめに見るようにしています

中にはかなり偏ったものもありますが、それはそれで発信している人の意見ですし、初めから否定することはせず、自分なりに考えなくてはと思っています

全てを鵜呑みにしてはいけない、そうは思うのですが、それにしても、うんざりするくらい、日本の政治は腐りきってるなぁという印象です

自分が今まで自ら知ろうとしてこなかったことに、少し恥ずかしい気持ちになっています

雰囲気に流されず、自分で考えて投票したい…

よく、政策を聴いて判断しましょうなんて言いますけど、選挙の選挙の時だけ耳ざわりの良い言葉を並べてもね…

実現が可能なのか、その人に実現する力はあるのか、そういうことも大事

政治は当選した人だけでやるものではないし、どうしたって仲間が必要

その仲間作りをしっかりできるのは石丸氏なのかなと評価しているのですが、どうも政策が見えてこない

東京一極集中を是正するというのは私は大賛成なんですけど、一見それは東京の利益と反していることですよね

都知事の立場で、どのようにそれを実現するのか見えてこない

誰に投票するか、まだまだ悩むことになりそうです

あ、小池・蓮舫には絶対に投票しないですけど…

それにしても、政治家なんてものは少し腹黒いくらいでないと務まらないとはわかっていても、人相の悪い人ばかりで辛い

一部の候補を除いて、選挙ポスターを見るのが辛いのです

気持ちが緩んでいるときに、何気にテレビをつけたらそこに政治家なんて、勘弁してほしいのです

早く選挙が終わらないかな~

やっぱり、立候補者の公平を保つためにも、政治家は一切テレビに出さない、それが一番良いのではないか、そんな気がしています

マジでそう願う…

Amazonの商品ページは、これをおすすめしていると言うわけでもなく、ましてや売り付けようなんて気持ちはサラサラ無くて、ただ面白そうだからというだけのことです。