週間歩記録 2024/5週 1/29(月)~2/4(日) 122,420歩

あらためてやったらどのくらい変わるものなのか。

ところどころ変わっているようですが、高木綾乃ちゃんは変わらないみたいです。

もうすっかり流行は終わっている雰囲気ですが、タイトルのところの名前(訪問者)をうまく変えれば、ブログのアイコンにも使えるかなと思ってみたり。

 

(父の月命日にあわせてお墓参り)

麻生太郎の失言がまた話題になっていますが、たぶん皆さん、もう慣れっこになっているような気がします。あ、またなんか言っているくらいにしか感じない。


www.youtube.com

ただ、私は上川外務大臣をきれいな人だなって思っていたので、あ、この人(麻生氏)とは違うな、とは思いました。

容姿よりも仕事ができるかということが大切なのかもしれませんが、容姿も実力のうちだと思っています。
外務大臣と言えば、いろいろな国に出て行って、場合によっては日本の顔にもなるわけですから、あまりみっともない人はやめて欲しいとさえ思っています。その点、上川氏は堂々としていますし貧乏くささもない。日本の顔として、それに耐えうるだけの容姿を備えているというのが私の率直な感想です。

そんなことを、市川悦子さん主演のドラマの再放送を観て、市川さんをかわいいなと思いながら考えていたのでした。

 

(明治神宮に朔日詣で。代々木駅の方へ向かう北参道です。)

ニュースで前橋市市長選挙の結果が流れていました。
若い(と言っても41歳)女性の候補が当選したことはとても良いことだと思っていますが、その方の発言が少し気になりました。

「これは市民の勝利です」

選挙は市民が投票しているのだから、誰が勝っても市民の勝利だと思ってしまった。
それに市民が勝ったとするなら、負けたのは誰なの?
ニュースでちらっと聞いただけですが、政策に新しいものは感じられないし、ばんざーいって鯛を掲げているし、旧態依然としたジジイと何も変わらないような気がしてしまった。

まあ、私とは関係ないのですがちょっと気になってしまったものですから。
私の考えすぎなら良いのです。
ジジイ政治家の政治から少しでも早く脱却していただきたいものです。

若い人は句読点「。」を怒っているように感じるようですね。
マルハラなんて言葉もあるみたいで、なんだか不思議な感じ。

思いっきり嫌がらせしてやる、若い人は見るなよ(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ごめんなさい。あまりにも文字数が少ないので、文字数稼ぎでした。

 

1歩を60㎝として計算しています。

1週 118,220歩 70.9㎞

2週 129,389歩 77.6㎞

3週 129,750歩 77.8㎞

4週 137,932歩 82.7㎞

5週 122,420歩 73.4㎞

累計 637,711歩 382.6㎞