猫だんな日記 2024/2/23

今日はとびきり寒いし、雨も降っていたし、だんなは出てこないのだろうなと思っていたんですよ。

夕方、小雨になってきたところで、ちょっと買い物に、と出掛けました。

玄関の戸を開けて外に出たら、だんなが走ってきました。

ニャンニャンニャンニャン

すぐそばで潜んでいたみたいです。寒いのに。

濡れちゃうからとすぐに家の中に入れました。

ポケットの中に入っていたコンボ3袋とちゅ~るを1本、すごい勢いで食べる。

昨日も雨降っていたし、食べ物にありつけなかったのかな。

もっと食べるのだろうと、玄関の戸棚の扉を開けて取り出したのですが、足元を見たらだんながいなくなってる。

外に出たら走っているだんなの後ろ姿。

一度こちらを振り返ったので、おいで、まだあるよって手招きしたのですが、そのまま行っちゃいました。

たぶん寒かったんだな。

家の中も寒いのです。そこそこ食べたら、少しでも早く暖かいところに行きたかったのでしょう。

気が付いてあげられなかった。

ごめんね。