猫だんな日記 2023/8/1

短い時間でしたが、今日は雨が降って気温が下がりました。私の方は、一番雨が強く降っているときは、ちょうど電車での移動でした。妙に運が良い。

蒸した感じは消えなくても、この雨では、今までの暑さと比べたら過ごしやすい。

家に帰る途中でも、久しぶりにたくさんの猫が街中に出てきていました。

今日は帰りが少し早かったし、荷物がとても多かったので、一度家に帰ってからあらためて買い物に行くことに。

最初に帰った時はまだ早い時間だったので、きっと猫のだんなは出てこないだろうな。一応、キーホルダーを鳴らしてみたけれど、やはり出てこない。

荷物を下ろして、少し休憩して、買い物に出掛けようと玄関を開けたら、ニャンニャンって猫の声。

いました。

少し離れたところから、すごい形相で私を睨み付けてくる。ニャンニャンの声もとても激しい。

怒ってる?

もしかして、さっきキーホルダーを鳴らしたとき、それで出てきたのにすでに私がいなくて、それで怒ってるんか?

このところはすごく暑くて、本当に久しぶりだから絶対にお腹が空いているはず。

おいでって手招きしたら、私の脚にまとわりついてきました。

久しぶりに玄関の中に自分から入ってきました。ちゅーるのおねだりが止まりません。

実際、すごい食欲でした。

でも、2本目を食べ終わった頃、玄関の外に出て、こちらにお尻を向けてるの。

もう要らないの?って、お尻をちゅーるで軽く叩いたらビクッとしてた。

ごめんね、猫にこれはやっちゃダメですね。

また雨が降ってきて、そうしたらお向かいのアパートの階段下に隠れてしまいました。

そろそろ買い物に行かなくては。ヤバい、お豆腐屋さん、間に合わなくなっちゃう。

今日はお醤油やら油やら、買い物が多くて約1万円になってしまいました。しかも重いものが多くて、肩にくい込む重さ。

あ、お豆腐屋さんはギリギリ間に合いました。

家についてキーホルダーを鳴らしたら、遠くの方から走ってきました。

ニャンニャンニャンニャン

今回はウキウキな鳴き声でした。

私が荷物を下ろしている間、玄関の前でお行儀よく待っていました。いつもなら、すぐにゴロ~ンって寝転がるんだけどね。

ちゅーるを1本食べたら、さっさとパトロールに出掛けちゃいました。

また明日から暑くなる模様。

またしばらく会えなくなるのかな?