食日記 2023/8/1

食日記の記事は別ブログに移していましたが、なんとなく更新しないでいたら、写真だけの下書きがもう2か月分以上もたまってしまった...。

そんな時に、私の食日記がモチベーションを上げるとコメントをいただきました。

ただの老後の楽しみ?というか、自分が食べたものが自分の身体にどう作用するか確かめたくて、記録として残しているわけですが、そんなものが誰かのヤル気につながるなら、ちゃんと更新せねばならんな。

そのためにも、またこちらに戻すことにしました。

まぁ、大したことを書いているわけではないので、興味の無い方は軽くスルーしていただけると幸いです。

 

今日はゴーヤを見たら、ものすごく食べたくなってしまった。これも暑さのせいなのかな?

 

手羽元カレーライス目玉焼きとパセリのせ、温泉たまご2個、トマト、具だくさん味噌汁(キャベツ)

昼 無し

茶わん蒸し、ゴーヤチャンプルー風、マロニーちゃんのサラダ、あさり味噌汁、温泉たまご2個