猫だんな日記 2024/3/4・5・8

悲しいおしらせです。
とは言え、悲しいのは私だけです。
私だけで良かった。悲しみの連鎖は、私で止めないといけないのです。

何が悲しいって、なんと、だんながコンボを食べてくれなくなってしまったのです。
これは由々しき問題です。

そう言えば、かつてはあんなに大好きだったささみのちゅ~るを、こんなに食べるのならとたくさん買いだめした途端にパタッと食べなくなったり、ホタテやしらすのちゅ~るもそうでした。

それにしても、いつもたくさん用意すると食べなくなっちゃうんだからな。

お陰さまで、最近の1週間くらいの間で、在庫でダブっていたちゅ~るがなくなりました。
今回食べなくなってしまったコンボも、またいつか巡り巡って食べてくれる日が来ることを願っております。

何となくショックがデカすぎて、猫だんな日記の記事を書く気にもなれず、写真だけ撮って滞っていました。
猫だんな日記愛好家の皆様には、本当に申し訳なく思っています。

もう何日も経ってしまったので、どんなことがあったのか詳細はすっ飛んでしまいました。とりあえず、写真だけは貼っておきたいと思います。

 

・3/4

 

たぶんこれは、私がちゅ~るを出すのを待っている状態だと思います。

・3/5

たぶん、これは食べた後のべヨベヨしている状態だと思います。

 

・3/8(写真は無し)

朝、家を出る時はまだ少し雨が降っていて、どうせ出てこないんだろなと思っていたのです。
家から3軒隣の家の前を通りかかった時、ニャッニャッって聞こえてきました。
そこにいたのは猫のだんな。
庇の下で雨宿りをしていたようでした。

寒い中、ご苦労様です。

まだ小雨が残る中、私の方へ近づいてきて背伸びする猫のだんな。

私にこっち来いと言わんばかりに、うちの玄関の方へと歩いて行ってしまいました。

(私)あの~、早く行かなくちゃいけないんですけど~

仕方ない、お付き合いいたしますでござるよ。

ちゅ~るを3本食べたら、何事もなかったように、元にいた3軒隣のお宅の庇の下でまた雨宿りしていた猫のだんななのでした。

この日のちゅ~るは総合栄養食のまぐろ。3本食べました。
このところは、肉系(ささみ)よりも魚系(まぐろ、かつおしらす)の方を好むみたい。
少し前は、ささみばっかりで、魚系のものは全然食べなかったのにね。