食日記 2024/3/10

1日1食でやっていると、温泉たまごをまとめて作るのが難しい。
概ね3日分くらいのつもりで作りますが、自分の分はともかく母や妹は計算が立たないのです。

明日は卵を食べない日なので、今日で在庫を一掃したかったのですが、どうしても残ってしまった。

ということで、今日は晩ごはんもいただくことにしました。

やっぱり、温泉たまごだけは、1食以外のところでも食べようかなと思うのでした。

ただ、何も食べないでいるとそれほど食欲が出ないのに、少しでも何か口にしてしまうと、スイッチが入ったように食べたい食べたい病が始まってしまう。

今日も、晩ごはんのあと、まだまだ何か食べたくて困りました。

 

 

(今日のたまご  合計7個)

カリフラワーでかさ増しミニチャーハン、米粉のカレーまん、アボカド、米粉パンのおでんバーガー(はんぺん)、温泉たまご3個、豚しゃぶキムチ  パセリ  黒ごま、具だくさん味噌汁(刻みめかぶ)、鶏手羽元煮込み

(たまご  4個)

米粉生地のピザ、温泉たまご3個、刺身こんにゃくとわかめのサラダ

(たまご  3個)