猫だんな日記 2022/8/19

今日はまだ明るいうちに帰ってきました。
本命お姉さんのアパートの向かいのお宅の前でまったり。
本命お姉さんのアパートのところには、もう1匹猫がいるのですが、この猫とは喧嘩しないんですね。仲が良いわけでもなく、絶妙な距離を保ってお互いまったりしています。

私に気が付くと、ニャァ~。
後をついてきました。

今日はどうなんだろ?
昨日は雨降ったし、お腹が空いているのかな?
でも、物欲しそうな感じは全く無いし。
まず頭を撫でてみる。
コチョコチョして欲しい時は、ここでゴロンと転がるはず。

お行儀よく座ってるので、あ、やっぱり食べたいみたい。

かなりお腹が空いていたみたいで、2本を一気に食べました。
(いつもなら、1本食べて、少しおいてもう1本)

食べた後はゴロンとして、毛繕い。

いろいろな所をなめまくっているので、足や口の届きそうもないところをコチョコチョしてあげると、とても気持ち良さそう。

デリケートゾーン?(笑)、嫌なのか、それとも気持ちよすぎるのか、わきの下や尻尾の付け根、あとは肉球かな?この辺りをコチョコチョすると、甘噛みで噛みついてくる。
こないだの元気なさそうな時は、全く反応しなかったので、今日は体調も良いみたいだな。

しばらくコチョコチョしていたら、急に立ち上がった。

そろそろパトルールの時間かな?(笑)

しばらくよそ者猫がやって来る方向をずっと見ていたんだけど、床屋のお嬢ちゃん(確か小6)が通りかかったら、さっと塀の中に逃げ込んじゃった。
何もしないってば。

誰もいないか、門扉の下から覗いてる。

この後、人がいなくなったのを確認して、そーぉっと出てきて、私の足元にまとわりついてくるので、もう1本食べる?
この1本を食べたら、今度こそ、パトロールへと向かったのでした。