猫だんな日記 2022/12/1・2

12/1

猫のだんなは、日没に合わせてパトロールに行くようなので、日が短くなってくるにつれ、私の帰りも暗くなってからになって、夏の頃に比べるとあまり会えなくなってきました。

今日も会えないのだろうなと思っていたのですが、あら、玄関の前で待っていました。

ニャァ~

お腹が空いている時は、何か食べてからパトロールになるのかな?(笑)

でも、1本の半分くらい食べたところで、私から離れてしまいました。
どうしたんだろ?

こちらから近づいて行って、残りを差し出したら食べてくれました。
でも、今日はもういいみたい。
しきりに本命お姉さんのアパートの方を窺っていました。

そう言えば、今日は食べる前も、そちらの方向が気になって仕方ない様子だったな。

その後は、私の前でゴロゴロしていたので、コチョコチョしてあげたら、初めは気持ち良さそうにしていたのですが、急に立ち上がって、私から逃げるように離れて、そしてゴロン。

今日はちょっとダメだったみたい。
嫌われちゃったかな?ひとりになりたいこともあるよね。

12/2

今日も暗くなってからの帰宅。
姿が見えなかったので、昨日のこともあり、もう来ないのかななんて思っていました。

一応、キーホルダーを鳴らしてみたら、あら、本命お姉さんのアパートの方からやってきました。

ニャァ~

私の脚のまわりをクルクル回って、あ、これはおねだりだ。(笑)

ものすごい勢いで3本食べて、そしたら間髪を入れずに、本命お姉さんのアパートとは逆方向に去っていきました。
どうやらパトロールに行ったようですね。

行ってらっしゃい。