猫だんな日記 2022/11/28

もうすっかり暗くなっていたので、パトロールに行っちゃったんだろうなと思っていたんです。一応、家に近づいた時に、キーホルダーを鳴らすのはやったけど。

あら、今日は玄関の前で待っていたみたい。
こういう時は、だいたいお腹を空かせているんですよね。
私が近づくと、足にまとわりついてきました。

チャオちゅーるの用意ができるまで、お行儀よく玄関の前でちょこんと座って待ってました。
なんだかこの瞬間がとてもかわいい。

今日は2本、ものすごい勢いで食べました。
3本目もおねだりしてきたので、出してあげたんですけど、半分くらい食べたところで外に出てしまいました。
食べちゃうと、こちらを向いてくれません(笑)。

いつもなら、少し時間を置くと、またやってきて残りを食べてくれるんですが、今日はちょっと目を離したすきにいなくなっていました。

あれ?と思って周囲を少し探してみたら、あら、本命お姉さんが帰ってきたところでした。
お姉さんにくっついて、アパートの階段を登っていきました。