週間歩記録 2024/28週 7/8(月)~14(日) 88,752歩

昨日は腰の不調を書きましたが、やっちまった当日は少し動くのもきつかったのが、お陰さまで、今は歩くことには支障が出ない程度になりました

横になったり、床にベタに座るのは問題ないのですが、どういうわけか椅子に腰かけるのが未だに辛い

座る姿勢って腰に負担がかかるのですね、意外でした

こういう時って、些細なことでイライラしてしまう

何とか歩けるようになったばかりの頃、痛みを我慢して歩いていたら、痰が喉に絡んでいたのだと思うのですが、後ろをずっとゲーゲー言いながら歩いているおっさんがいたんですよ

もう気になって仕方ない

体調が万全なら、歩くペースを上げて振り切っちゃうのですが、そこまでの元気はないし、ペースを緩めても、どういうわけかそのおっさんもゆっくりに

うるせ~、って怒鳴りそうになってしまった(笑)やらないけど…

ただでさえ、苦手なんですよね、こういうの(好きな人はあまりいないと思うけど)

私自身は忍者の末裔疑惑の母の血をひいているせいか、自然と音を出さないようにする癖がついています

でも、父はとても大きな音をたてる人でした

朝は家族がまだ寝ている時間から起きて働いていたわけですが、そんなのお構いなしでゲーゲーやってました

あと、くしゃみをする時なんか、これ見よがしに大きな音をたてるの

子供の頃は父にビビっていた私でしたので、父が出す大きな音を聞く度に、わぁーってなってました

今でもそういう音に敏感に反応してしまうのは、その頃のトラウマみたいなものなのかな?

女の人の出す音はそれほど気にならないのに(と言うか、大半の女性はあまり音をたてないように気を遣ってますけど)、おっさんの出す音はとても気になるのでした

あと、やめて欲しいのは、道路に唾を吐くこと

自分にとっては、排尿、排便と同じレベル

おっさんがう○ちしてる姿なんて見たくないですよね(笑)

(もちろん、女性なら良いと言うわけでもないけど)

 

今週は腰を傷めてしまったので、歩くのは少し控えめ

 

 

1歩を60㎝として計算しています。

1週 118,220歩 70.9㎞

2週 129,389歩 77.6㎞

3週 129,750歩 77.8㎞

4週 137,932歩 82.7㎞

5週 122,420歩 73.4㎞

6週 128,046歩 76.8㎞

7週 142,749歩 85.6㎞

8週   85,564歩 51.3㎞

9週 111,436歩 66.8㎞

10週 130,318歩 78.1㎞

11週 121,622歩 72.9㎞

12週   90,088歩 54.0㎞

13週 137,389歩 82.4㎞

14週 123,534歩 74.1㎞

15週 110,541歩 66.3㎞

16週 120,614歩 72.3㎞

17週 151,880歩 91.1㎞

18週 126,368歩 75.8㎞

19週 103,399歩 62.0㎞

20週    132,061歩    79.2㎞

21週    124,623歩    74.7㎞

22週      88,546歩    53.1㎞

23週    139,017歩    83.4㎞

24週    118,181歩    70.9㎞

25週    109,603歩    65.7㎞

26週      59,293歩    35.5㎞

27週    150,366歩    90.2㎞

28週      88,752歩    53.2㎞

 

累計  3,320,701歩 1,992.4㎞