週間歩記録 2024/32週 8/5(月)~11(日) 112,416歩

イカの残高を0にする遊び

久々にチャンスがやって来ました

予定より1駅先まで乗れば、0になることに気がつきました

寄りたいお店があったのですが、この暑さ、少しでも歩く距離を少なくしたい

買い物諦めちゃった

太陽が出ている時間帯は、長袖を着るようにしてみました

本当なら日傘を差せば良いのですが、歩く時はできるだけ両手を空けておきたいのです

少しでも太陽の光を遮って肌の露出を最小限にしたいと思って、帽子をかぶり、長袖の服を着るのが良いのではないかと

気のせいかも知れないけど、いくらか楽な気がします

室内では、半袖です

出きれば全部脱いじゃいたいときもあります

そう言えば、バレーボールって、いつから半袖でやるようになったんだろ?

自分がやっていた時は、長袖が当然だったのに

半袖だと汗が床にたれたり、ボールが汗で濡れて落ちて床が濡れる原因になる

ジャンプで濡れた床に着地すると滑って、これがけっこう危険なんですよね

先輩にはけっこう厳しく言われたものでした

半袖はともかく、ノースリーブのユニフォームをほとんど見なくなったのはホッとしています

個人的にはものすごい違和感があります

オリンピックでは、イタリアがそうでしたね

私は何でもわりとイタリア贔屓なのですが、こればっかりは受け入れられませんでした…

築地のキャンペーンに、昨年に続き、また当選してしまいました

3等(応募券をもらったお店で1000円のお買い物)

昨年は2等と3等が当たって、合計4000円でした

あの時は、普段買わないものを試しにいろいろ買ってみたな

でもやっぱりなかなか使わないので、結局もて余してしまった…

今年はどうしよっかな…

あ、献血の88番よりもこちらの方が先なので、まだこれから幸運が来ると信じています(笑)

 

 

1歩を60㎝として計算しています。

1週 118,220歩 70.9㎞

2週 129,389歩 77.6㎞

3週 129,750歩 77.8㎞

4週 137,932歩 82.7㎞

5週 122,420歩 73.4㎞

6週 128,046歩 76.8㎞

7週 142,749歩 85.6㎞

8週   85,564歩 51.3㎞

9週 111,436歩 66.8㎞

10週 130,318歩 78.1㎞

11週 121,622歩 72.9㎞

12週   90,088歩 54.0㎞

13週 137,389歩 82.4㎞

14週 123,534歩 74.1㎞

15週 110,541歩 66.3㎞

16週 120,614歩 72.3㎞

17週 151,880歩 91.1㎞

18週 126,368歩 75.8㎞

19週 103,399歩 62.0㎞

20週    132,061歩    79.2㎞

21週    124,623歩    74.7㎞

22週      88,546歩    53.1㎞

23週    139,017歩    83.4㎞

24週    118,181歩    70.9㎞

25週    109,603歩    65.7㎞

26週      59,293歩    35.5㎞

27週    150,366歩    90.2㎞

28週      88,752歩    53.2㎞

29週    112,739歩    67.6㎞

30週    101,971歩    61.1㎞

31週    116,447歩    69.8㎞

32週    112,416歩    67.4㎞

 

累計  3,764,274歩 2,258.5㎞