週間歩記録 2024/31週 7/29(月)~8/4(日) 116,447歩

若い頃にいろいろあって、歯がボロボロなのです

2ヵ所、義歯が入っているのですが、噛む力が強すぎて、壊れてしまいました

新しい歯を入れてもらうために、また歯医者通いをしています

もう15年以上通っていて、すっかり友達感覚で通っていたんですけどね…

なんだか今回、やけに機嫌が悪いみたいで、どうしたものかと

機嫌の悪い人のそばには、極力いたくないですよね

自分が削られるだけで、何も良いことはない

義歯を作るとなれば、何回も通って調整するわけですが、1回目からずっと機嫌悪くて、もうこれ以上続くなら、歯医者代えちゃおうかなと思ったくらい

極めつけは、私がちょっと遅刻したときのこと、挨拶しても返事を返してくれることもなく、舌打ちされちゃった

その日は汗をたくさんかいていたので、歯医者に行く前にシャワーを浴びたんですよ

そのせいで少し遅くなってしまった

それでも遅れた私が悪いのですけど、今までは予約しているのを忘れてすっぽかしても、軽く笑顔で許してくれたのに

それに、私が家を出たのが予約の時刻ぴったりで、走って行って、2分の遅刻だったのです

ところがよ(←何となく気に入ってます)、待合室の時計は5分過ぎ、そして診察室の時計は10分過ぎ

前からずっと言った方が良いのか迷っていたのですが、この歯科クリニックの時計は、時刻が狂っているのです

まさか、こいつ10分も遅れて来やがった、なんて思われていたのだろうか?

今さら時刻狂ってますよ、なんて機嫌悪くて言えないし

こんな感じて、悶々とした気持ちで通っていたんです

で、義歯が出来上がった日

恐る恐るドアを開けて入っていったら、あらま、元の友達みたいな感じに戻ってる

ホッとしたような、今までのは一体何だったのかと思ってみたり

たぶん、奥さんのことなんじゃないかなって思うのです

いくら友達みたいな関係でも、あまりプライベートなことまでは踏み込めない

とても仲の良いご夫婦なのですが、いつも受付のところにいた奥様は最近は全く姿を見なくなりました

最後の方はいつも体調が悪そうで、精神症状まで出ていました

先生がスーパーで一人で買い物をしているのを見たこともあるし、家事から奥様のお世話まで、全て背負ってしまっているのかな?

歯科のクリニックの仕事も、ほぼ全て、自分でやってるみたいですし

(時々、アルバイトの助手の人が来てるみたい)

とりあえず、今後は二度と遅刻しないよう気を付けよっと

(父の月命日に合わせてお墓参り)

こないだのドラマ「海のはじまり」にドはまりしていると書いた記事

tohost3250303.hatenablog.com

目黒くんの声だけが聞き取りにくいので私も釘付けで観てます

ってブコメをいただいて、それぞれってバカウケでした( ´∀`)/~~

 

(明治神宮北参道の入り口)

明治神宮に朔日詣でに行ってきました

これだけ暑いと、さすがに外国人観光客も少なめですね

 

 

 

 

 

 

1歩を60㎝として計算しています。

1週 118,220歩 70.9㎞

2週 129,389歩 77.6㎞

3週 129,750歩 77.8㎞

4週 137,932歩 82.7㎞

5週 122,420歩 73.4㎞

6週 128,046歩 76.8㎞

7週 142,749歩 85.6㎞

8週   85,564歩 51.3㎞

9週 111,436歩 66.8㎞

10週 130,318歩 78.1㎞

11週 121,622歩 72.9㎞

12週   90,088歩 54.0㎞

13週 137,389歩 82.4㎞

14週 123,534歩 74.1㎞

15週 110,541歩 66.3㎞

16週 120,614歩 72.3㎞

17週 151,880歩 91.1㎞

18週 126,368歩 75.8㎞

19週 103,399歩 62.0㎞

20週    132,061歩    79.2㎞

21週    124,623歩    74.7㎞

22週      88,546歩    53.1㎞

23週    139,017歩    83.4㎞

24週    118,181歩    70.9㎞

25週    109,603歩    65.7㎞

26週      59,293歩    35.5㎞

27週    150,366歩    90.2㎞

28週      88,752歩    53.2㎞

29週    112,739歩    67.6㎞

30週    101,971歩    61.1㎞

31週    116,447歩    69.8㎞

 

累計  3,651,858歩 2,191.1㎞