ボツにしようかと思っていたのですが、ちょっとネタ切れなので、投稿しちゃいました~きのこハンバーグf(^_^;)

日頃から、エノキを買うときは、できるだけきれいな束のものを選ぶようにしています

輪切りにしたときに、きれいな円が出たら良いなと、そしてエノキステーキにするのですが…

でも、冷凍してしまうとその存在をすっかり忘れてしまうんですよね

ハンバーグを作ったとき、あ!って思い出して、エノキも使っちゃおうと思ったわけです

そのままハンバーグとエノキを別々に焼いても良いのでしょうが、何となくそれではつまらないな

エノキに肉種をのせて、焼いてみました

上から見ると普通にハンバーグ

エノキには、キノコのカサをかぶせるように肉種をのせてありました

きのこハンバーグ

写真にしてみると、あまりきのこ感はないなぁ…

大根おろしをのせて、酢醤油でいただきました

とてもおいしくいただきました

それにしても、母と妹は、私がきのこの形のハンバーグを作ろうとしたなんて、気がついてないだろうな…(ー_ー;)