週間歩記録 2024/16週 4/15(月)~21(日) 120,614歩

桜が散って、今度はハナミズキがたくさん咲いていますね

祖父の月命日に合わせてお墓参り

ホームセンターで一番安いのを買うつもりだったんですけど…

 

お花は長持ちさせたいので、本当はまだ開いていない、つぼみの状態のを買いたかったのですが、ホームセンターの花束はこの暖かさで、み~んな開いちゃっていました

特に一番安いやつは開きすぎていたので、あきらめて、少し高いやつを選びました

これは私の家の前に咲いている花

こんな花、あったっけ?って思ったら、3日もしたら散っていました

気がつかないわけです

他にも色々咲いています

たぶん父が生前に植えたんですけど、私はほとんど見ようとも思わなかったな

京王井の頭線三鷹台駅から出たすぐの、神田川に泳ぐ鯉のぼり

確か去年も載せたな

この頃はこれを見るのが楽しみになっています

一つ一つ見ると、とても面白い

近所の小中学生が作ったものですが、中には鯉とか鯉のぼりの既製のイメージにとらわれているものもあるけど、自由な発想で描かれているものがとても多くて、あ~、子供ってみ~んな、もともとはアーティストのたまごなんだなって思いました

既成概念でまとまってしまった方が、上手には見えるんですけどね、そればっかりになったら、A.I.に勝てなくなっちゃう

アーティストのたまごも、日々の暮らしの中でだんだん普通の人になってしまうんですけど、せめて子供のうちは、頭の凝り固まった大人からの評価は放っておいて、自由にのびのびと描かせてあげたい、作らせてあげたい、そんな風に思うのでした

 

 

1歩を60㎝として計算しています。

1週 118,220歩 70.9㎞

2週 129,389歩 77.6㎞

3週 129,750歩 77.8㎞

4週 137,932歩 82.7㎞

5週 122,420歩 73.4㎞

6週 128,046歩 76.8㎞

7週 142,749歩 85.6㎞

8週   85,564歩 51.3㎞

9週 111,436歩 66.8㎞

10週 130,318歩 78.1㎞

11週 121,622歩 72.9㎞

12週   90,088歩 54.0㎞

13週 137,389歩 82.4㎞

14週 123,534歩 74.1㎞

15週 110,541歩 66.3㎞

16週 120,614歩 72.3㎞

 

累計 1,934,612歩 1,160.7㎞