猫だんな日記 2024/4/11~20

またためてしまったな、猫だんな日記

いつもあまり変わらないけれど、まあ、楽しくやってます

こないだは、私が家に帰ったとき、ちょうど本命お姉さんも帰ってきたみたいで、猫のだんなはどちらについて行こうか一瞬迷ってるんですよ

結局、お姉さんの方へ行ってしまったけど

まあ、仕方ない、そんなところで競うようなものでもないですし

そうそう、最近はお腹空いている時とそうでもない時の違いが、もっと分かるようになってきました

いつもちゅ~るが用意できるまでは、玄関の前で待っているんですけど、お腹空いている時は用意ができるとすぐに中に入ってくる

そうでもない時は、なかなか入ってこないで、玄関の前でうつ伏せでゴロゴロしちゃう

こちらからちゅ~るを見せないと入ってこないのです

結局食べちゃうんですけどね

1本食べ終わると、お腹空いている時は、こちらを切ない目をして見つめるのですよ

満足するまで、その繰り返し

そうでもない時は、すぐに外に出て毛繕い

でも、もう満足したのかなと思って片付けようとすると、ときどきもうちょっと食べたいってやってくることもありますけどね

とても元気にしている猫のだんななのですが、あまり触らせてくれなくなったのが少し寂しい…

 

 

4/11

4/12

4/15

4/16

4/19

4/20