週間歩記録 2024/8週 2/19(月)~25(日) 85,564歩

夜、家への帰り道。

ギャッ!

危うく踏みそうになってしまいました。

 

誰だ、こんなところにう〇ちを放置するヤツは!

と一瞬思ってしまったのですが、ちょっと気になってよーく見てみたら...

(う〇ちと思ったのによーく見てしまうのはちょっとアレですかね (笑) )

 

あらま、カエルでした。

全然動かない。

指先で軽く突いてみても、ほんのちょっぴり反応するだけ。

少し前までの暖かさで、もう春だと勘違いしてしまったのかな?

でもまた寒くなって、動けなくなってしまったようです。

君が活躍するのはもう少し先だよ。
まだ生きて、虫を食べてもらわないとな。

車に轢かれないように、ちょっとだけ動かしておきました。
子供の頃は平気で触れたはずなんだけど、いまはどうしても躊躇しちゃうのは何なのでしょうね。
生命への畏怖みたいなものなのかな?
子供の頃はそういう気持ちは希薄だったような気がします。

 

 

今週は雨の日が多くて、歩く距離は控えめ。

 

1歩を60㎝として計算しています。

1週 118,220歩 70.9㎞

2週 129,389歩 77.6㎞

3週 129,750歩 77.8㎞

4週 137,932歩 82.7㎞

5週 122,420歩 73.4㎞

6週 128,046歩 76.8㎞

7週 142,749歩 85.6㎞

8週   85,564歩 51.3㎞

 

累計 989,070歩 593.4㎞