週間歩記録 2024/12週 3/18(月)~24(日) 90,088歩

人それぞれ個人差はありますが、春は気持ちが不安定になる季節
おかしなヤツが出現するのも春が多いのではないでしょうか?

ラジオを聞いていたら、20代男性が下半身丸出しで20代女性を追いかけて、さらに放尿して捕まったというニュースが流れてきました

こういった輩には毅然とした態度をとるのはもちろんなのですが、ときどき厳しくされると、それに快感を覚えるようなのもいるので気を付けたいところです

自分で対処しようとせずに、まずは逃げて、速やかに警察に通報するのが良いのかと思います

こないだまで、要京都のキャンペーンで、スマホ決済で最大10%還元というのがありました

当初、3月31日までの予定が、予定額まで達してしまったということで、23日までに短縮になりましたね

ちょうど無印週間と重なって、これを使わない手はないなと思ったのですが、無印の店舗がどこでもスマホ決済をしてしているというわけでもないんですよね

どうしたものかなと調べてみたら、あらま、うちから一番近い無印がスマホ決済対応していました
何だか、うちの近所のことは何にも知らない私なのでした

地元では、スーパーやホームセンター等で食品や日用品を買う以外は、ほとんどお金を使わないのです
飲食店などはまず入ることはない
だって、あともう少しで家でゆっくり食べられるのに、落ち着かないお店で食べるのはどうも敬遠してしまいます(私は外食は苦手)

それに、地元は知っている人に見られているようで、なんとなく気持ち悪いのです
実際、私の知らないところで私の目撃情報が流れていたりしますし

高校生の頃、たまたまうちに用事があって同級生の女子を家に連れてきたことがあるのですが、誰かがそれを見てしまったのでしょう、その数日後、たまたま会った中学の同級生に、私に彼女ができたって噂になってるよって聞かされて、とても嫌な気持ちになったものです

本当に小っちゃい社会で生きているな

その他にも、私の目撃情報が兄に筒抜けになっていることが多くて、なんだか私を見張っているスパイでもいるのか?という気持ちです。監視されているみたいで気持ち悪い

そんなわけで、普段の買い物も、歩いて30分くらいかかるところまでのこのこ出かけています
オーケーも業スーも、近くにあっても、それより遠いところまで出かけています
暇なヤツと思われてしまうかもですが、本当に気持ち悪いのですよ

話がかなりずれてきましたが、無印週間で10%引き、東京とキャンペーンで10/110×100で約9%引き、両方合わせて、約18%引きの計算になりますね*1

少し時間があったので、22日の昼間に買い物に出かけて行ったのですが、平日の昼間だというのに、ものすごい人出でした
レジ待ちに十数メートルの行列ができていました
お目当てのものもいくつか品切れになっていたし

これからしばらくは値下げになりそうもないものに絞って買ってきました
服は季節が過ぎれば、18%どころかもっと値下げになりますもんで

そうそう、気になっていたいちごしみチョコレートなんですけれど、うちから一番近い店舗では取り扱っていませんでした
残念

アプリで在庫検索をしてみたら、銀座にはあるみたいなので、次の献血のご褒美にしようかなと思っております
(これで次の献血も、有楽町に決定ですね)

いつものことですが、グダグダととりとめのない内容になってしまった

 

 

 

 

1歩を60㎝として計算しています。

1週 118,220歩 70.9㎞

2週 129,389歩 77.6㎞

3週 129,750歩 77.8㎞

4週 137,932歩 82.7㎞

5週 122,420歩 73.4㎞

6週 128,046歩 76.8㎞

7週 142,749歩 85.6㎞

8週   85,564歩 51.3㎞

9週 111,436歩 66.8㎞

10週 130,318歩 78.1㎞

11週 121,622歩 72.9㎞

12週   90,088歩 54.0㎞

 

累計 1,442,534歩 865.5㎞

 

そうそう、またauPayで、100ポイントゲットしましたよ

これで通算3回目

ダイソーで216円の買い物で100ポイントでした

1等はまだないんですけれどね

この日は何度かauPayで買い物をしていますが、1ポイントばかりだったのですよ
今日はついていないなと思っていたところで、この100ポイントでした
なんだかバランスをとっているような気がします

*1:10%値引きと10%還元でなぜ20%にならないかは、面倒臭いので書かないですけれど