無印週間ですね~

無印週間ですね。3月25日まで。

マイルールで次の献血まで市販のアイスは食べてはいけないことになっているので、無印でステンレスのボール(調理器具)を買ってきました。やっぱりアイスを作るには、金属製のボールが必須。プラスチックだと、なかなか冷えないからね。ココナッツオイルとココアパウダーのなんちゃってチョコレートを作るのにも役立ちそうです。

ただ、困ったことに、アイスに関してはもう一つマイルールがありまして、何かイベントでもない限り、生クリームはおつとめ品しか買ってはいけないことになっています。だって、生クリームは高いのですもの。

普段利用しているオーケーストアは、生クリームの売場が昨年までは牛乳売場だったのですね。それがクリスマスが近づいたある日、洋生デザートの売場に変更になったのです。

牛乳売場に並んでいたときは、10%の値引きは頻繁にありましたし、30%の値引きも時々あって、その度にアイスを初め、いろいろなデザートを作っていたのでした。

それがデザートの売場に変更になってからというもの、全くおつとめ品が出なくなってしまいました。

これでは自家製アイスが食べられないじゃないないか~。

なんとなく、自家製アイスを作る前に、次の献血が来てしまいそうな予感。

 

無印良品のステンレス製ボールとは関係ありません。

最近は、服はほとんど無印のものばかり着ています。気がついたら、シューズと帽子以外、全て無印のものを着ているなんてこともあります。

元々は自分の心地よいサイズ感の服がなかなか見つからなかったのです。変な体型なので、どこかに合わせてしまうと、他の部分が気持ち悪いくらいブカブカだったり、きつくてパンパンだったり。

少しあきらめているわけですが、そんな時にダメ元で買った無印のシャツがとても心地よかった。

私は身体に少しきついくらいでフィットするくらいの服が好きなのですが、それが見事なくらい私の好みのフィット感だったのです。

それ以来、無印の服ばかり買っています。

上半身はXL、下半身はLがピッタリ。

こんな感じで下着も上着も無印のものばかりになっていったんですけどね。

でも、昨年の終わり頃に買ったスウェットシャツ(トレーナー)が、やけにブカブカでビックリ。この感じ、嫌なんだよな。身体の動きに服が少しずれてついてくる感じが気持ち悪いのです。

スウェットシャツって、ブカブカで着るものなのでしょうか?若い人はオーバーサイズ気味に着ている人多いですよね。

ダメ元で、無印週間で1割引きになるし、Lサイズを買ってみました。

あらま!、私の好みのフィット感でした。

きつすぎたら嫌だなと思っていたのですが、全然そんなことはなくて、袖や裾の長さもちょうど良い。身長だけを見れば、私は確かにLサイズなので、長さがピッタリなのは当たり前か。

でも、やっぱり身体が小さくなったのかなとも思います。できたらもう少し小さくしたいとは思っていますが。

ピンコロを目標にしていますが、自分が死んだ時には、誰かが私を運ばなくてはなりません。その時のためにも、少しでも身体を小さくしておきたい。膝や腰の関節の負担を考えたら、小さい方が良いに決まってるし。

下着とか靴下などがだいぶやれてきたので、そろそろ買い換えなくちゃと思っているところ。あとは何を買おうかな。

でも、たぶん商品の入れ換えの時期なんですよね~。

今なら、スマホ決済で払えば東京は10%還元なので、使わない手はないのですが、無印週間が終わったらもっと安くなる処分品がたくさん出そうな気がして、迷うところです。

なんか、ちっちゃい話ですみませんでした(笑)。

 

Amazonの商品ページは、これをおすすめしていると言うわけでもなく、ましてや売り付けようなんて気持ちはサラサラ無くて、ただ面白そうだからというだけのことです。