週間歩記録 2024/9週 2/26(月)~3/3(日) 111,436歩

昨日の記事がいつもよりもアクセス数がドンと伸びて、それなのに付けてもらったスターはいつもよりも少ないくらいで、何があったのだろと思ってアクセス解析を見たら、グーグルとヤフーの検索からたくさん入って来たみたい。

まぁ、たくさんと言っても、元々の数が少ないのでたかが知れていますけれど。

日頃からいつも読みに来てくれる人だけに向かって書いているので、本来ならもっと細かく説明しないといけないようなことでも省略しているような気がします。

このブログを普段から読んでいて下さらない方には、誤解を招くような書き方をしているかもしれない。

きっと、タイトルが検索に引っかかるようなものだったんだな。
皆、ロングブレスには興味あるのかな?

というわけで、逆SEO対策しなければならないと、あらためて実感したのでした。

とりあえず、今回はタイトルを変えてみました。

 

tohost3250303.hatenablog.com

あまりたくさんの人に読まれるのは、どうも嫌なのです。
読みに来てくれる人、全てとお友達付き合いしたくなるのですが、たくさん来てしまうと私にはそこまでのパワーがない。自滅してしまいそうです。

 

父の月命日にお墓参り。そう言えば、朔日詣では写真を撮るのをすっかり忘れていました。

メジャーリーガー・大谷くんの結婚の報道を聞いて、奥さんがどんな人かとても気になりました。というのも、ずいぶんと気が早い話ですが、大谷くん2世に期待したくなるじゃないですか。

最近、ミトコンドリア関係の本をよく読んでいますが、どうやらミトコンドリアは、完全に母親からの遺伝ということです。
精子にもミトコンドリアはありますが、受精の時に、母親の体内の活性酸素により死滅してしまうのだそうです。

ミトコンドリアは細胞の中にあって、エネルギーを産生します。
スポーツ選手にとっては、命と同等の重さがあるものかも知れない。

つまり、大谷くんがどんなに優れたミトコンドリアを持っていようが、2世くんには遺伝しないのです。

というわけで、奥さまは優れたミトコンドリアの持ち主であって欲しい、心からそう願っております。

大谷くんは普通の人と言っていましたが、普通の基準は人それぞれ。
大谷くんの基準が普通の人の基準でないことを願っております。

できれば奥さまにもスーパーアスリートであって欲しいところですが、ミトコンドリアは育てることができます。普通の人から見ても普通の人であったとしても、今からでも遅くないので、大谷くん2世を懐妊するまで、しっかりと良いものを食べて栄養を付け、そして体を鍛えていただきたい。
少しでも良い状態にして、2世くんにつなげて欲しいなと思っています。

やっぱり思うのですよ。男どもは女の人を大切にしなさいって。
ミトコンドリアだけでなく、遺伝の多くは母親に依存しているのかなと思っています。
女の人が心身ともに健康で活き活きしている社会⇒女性のミトコンドリアが活発になっている社会?(笑)を達成できれば、エネルギーに満ちた子供が生まれて育ちます。
社会そのものがエネルギーに満ちたものになっていくんです。

私は男ですが...

もっともっと、女性にとって生きやすい社会になれば、社会はきっと良い方向に進んでいくのではないかって、けっこう真面目に思っています。

サッカーの女子の代表がオリンピック出場を決めましたね。
それにしても北朝鮮戦にはびっくりしました。
あの北朝鮮代表が、思いもよらずクリーンファイトだったこと。
ラフプレー続出の荒れた展開を予想していました。
山下GKがすれすれではじき出した場面など、いつもなら執拗に審判に詰め寄りそうなものですが、意外とあっさり引き下がりましたね。
試合前後の監督のインタビューも、とても落ち着いたものでした。ちゃんと対戦相手をリスペクトしている。

逆に気持ち悪く思ってしまった。

そして同時に、選手達が帰国後に理不尽な扱いを受けないか、心配になるのでした。

 

 

 

1歩を60㎝として計算しています。

1週 118,220歩 70.9㎞

2週 129,389歩 77.6㎞

3週 129,750歩 77.8㎞

4週 137,932歩 82.7㎞

5週 122,420歩 73.4㎞

6週 128,046歩 76.8㎞

7週 142,749歩 85.6㎞

8週   85,564歩 51.3㎞

9週 111,436歩 66.8㎞

 

累計 1,100,506歩 660.3㎞