週間歩記録 2024/11週 3/11(月)~17(日) 121,622歩

土曜日は朝から何となく身体が重くて、力が入らない。このところ、あまりぐっすり眠れていなくて、たぶんこれが原因だろう。

20代の頃は、2日続けて徹夜しても、身体は普通に動いたのにな。今はなかなかそうはいかない。

そう言えばお腹の調子も何となく悪くて(と言っても、少し緩いなと言う程度で、便秘でも下痢でもないです)、あとは身体のあちこちが痒い。これももしかして寝不足のせいかな。以前は疲れがたまると身体が痒くなるのはよくあって、大抵はお昼寝すると治っていました。これも久しぶりに出る症状でした。

こんな状態でたくさん歩いてしまったものだから(40000歩超)、家に帰ってきたときはへとへとにつかれていました。

家に帰ってからしっかりと食事を摂ろうと思っていたので、それまでは米粉パンを少し食べただけ。お腹がペコペコで、とりあえず何か食べたい、と100均のドライフルーツ(レーズン)が目について、少しだけのつもりが全部食べてしまった。

一気に来た倦怠感。

そしてその次は、下半身のあちこちの筋肉が攣った。それはもう、立っていられないくらいに。

寝不足で身体が重いのも、痒くなったりお腹の調子が悪くなるのも、そして身体を動かしたあとに筋肉が攣るのも、結局は身体が十分なエネルギーを作れない状態なのかなと思っています。

もともと足りないところで、急に糖を大量に身体に入れてしまったために、さらにエネルギー不足が招じてしまった。

甘いものや糖質は、ほどほどにしないとアカンなと、あらためて思った瞬間でした。気を付けなければ。

昨日の無印の記事の追記です。

 

tohost3250303.hatenablog.com

 

私の通常の服装は、ほぼ制服状態。

同じようなものをいくつか持っていて、ほぼ毎日同じものを着ています。

今は、トレーナーに薄いダウン。そろそろダウンが終わって、さらにもう少し暖かくなってきたら、白いシャツに代わります。

こういった着まわしにするなら、無印はとても合うなと思っています。何も考えずに、自動的に決まるものですから。

毎日、何を着ようか選ぶのが楽しい人にはあまり合わないかも。だって、なんだかくすんだ色はばかりなんですもの。もう少しきれいな色、鮮やかな色があっても良いのに。この辺はユニクロに完全に負けています。ユニクロに心を奪われそうになりますが、私にはユニクロを着たくない理由があります。まぁ、それは別の話。

前にも書きましたが、最近はド派手な色の服を着たいと思うこともあります。赤とか赤とか赤とか…

でもきれいな赤の服と言うと、パンツくらいしかないんですよ。勝負パンツに赤でも買うか。って、そんな勝負するようなこともないくせに。

まぁ、デザインとか色とかには不満がありますが、やっぱり自分にピッタリするフイット感は捨てがたい。いつも同じだから、買うのも楽。お店に行ったら、試着なんか絶対にしません。商品をとって、直ぐにお会計。楽チンです。

イヤ、楽チンでした。

なぜ過去形か?

少し前までは、ジーンズの股下のサイズが2種類あったのに、今は長い方だけになってしまった。足が比較的短い私には、どうしたって裾上げが必要なんです。また短いサイズも復活することを願って、勝手に一人ジーンズの不買運動をしています(笑)。

そうそう、服はともかく、リュックが思いの外丈夫で気に入っています。私はいつもたくさん荷物を入れて歩くので、今までのは直ぐにダメになってしまったのですよ。

ディスカウントのオリジナルのものは2ヶ月くらいで使えなくなったし、某肉体労働系のお店のものは、ファスナーが早く壊れたし、某アウトドア系ブランドは、比較的丈夫でしたが、いまいち満足のできるレベルではなかった。

無印は、やれてくることもなく、とても良い感じです。

本当はもう少し大きいのがほしいのですが、今持っているものよりもほんの少し大きくなるだけで、値段が倍くらいになっていてびっくり。

でも欲しいな。無印週間で買ってしまうか、それとも誕生月特典まで先に伸ばそうか考えているところ。

あと、食品以外のものは縁がなかったとブコメをいただきましたが、私は逆で、食品はほとんど買っていません。いろいろありすぎて、くらくらしちゃう。先に何を買うか決めていかないと、売場で思考がストップしてしまいます。

人様のブログを読んで、それを目当てに行きたいと思います。最近はイチゴのチョコレートが気になっています。

tkworld.hatenadiary.com

 

 

 

 

1歩を60㎝として計算しています。

1週 118,220歩 70.9㎞

2週 129,389歩 77.6㎞

3週 129,750歩 77.8㎞

4週 137,932歩 82.7㎞

5週 122,420歩 73.4㎞

6週 128,046歩 76.8㎞

7週 142,749歩 85.6㎞

8週   85,564歩 51.3㎞

9週 111,436歩 66.8㎞

10週 130,318歩 78.1㎞

11週 121,622歩 72.9㎞

 

累計 1,352,446歩 811.4㎞