世の中、ダンスばかりで辛い

メジャーリーグ、開幕しましたね。

最初からずっこけてしまった選手もいますが、日本人のメジャーリーガーには頑張って欲しい。まだ始まったばかり、大丈夫、大丈夫。

それにしても、大谷くんは大変だな。
野球に集中できるようにって、開幕前に結婚を公表したのに、YouTubeなんかだと奥さま関連の動画ばかり流れてくる。そっとしておいてあげたら良いのにと思うけれど、皆さんよほど関心があるのですね。個人的には、どうぞお幸せに…でおしまいなんですけどね。

それに加えて、今度は通訳のスキャンダルときてしまった。
大谷くんは被害者ということだけど、被害額は(大谷君にとっては)大した金額ではないと思うし、大谷君の周辺ではあまり騒ぎ立てず、野球に集中させてあげたいな。

私がダンス苦手なのは、以前にも書いた通りなのですが...

 

tohost3250303.hatenablog.com

 

開幕戦のテレビ中継が始まるころ、たまたま家にいたので、テレビをつけちゃったんですよ。
うわぁ~、ってなっちゃった。

開幕セレモニーをやっていて、出ていたのが女の子のダンスグループでした。
苦手なんですよね、K-POPのダンスって。
見てるだけでくらくらしてきちゃう。
ダンスは皆苦手なんですけれど。
いや、盆踊りくらいなら大丈夫かな。

試合開始までチャンネルを変えていたら、すっかり頭から抜けていて、大谷くんの打席を見逃してしまった。

こないだは、業スーの帰り道、中学生くらいの女の子の集団が、歩道いっぱいに広がってGメン75ごっこ状態でイケイケで踊っているし。ヒャッホーって。


www.youtube.com

ダンスが苦手な私としては、とても肩身が狭い思いをする今日この頃なのでした。

とはいっても、ダンスが身体に良いことは分かっているつもりです。
いろいろな筋肉を満遍なく使う。捻じったり伸ばしたり、これはミトコンドリアを刺激しますね。

 

ほんとうは、じいちゃんばあちゃんに取り組んで欲しい。

そう言えば、ときどきテレビの通販で、TRFが爺ちゃん婆ちゃん向けのダンスのDVDを売っていますね。


www.youtube.com

医学的、科学的な根拠をちゃんと揃えて、じいちゃんばあちゃんに落とし込めば、できればじいちゃんばあちゃんになる前から取り組めば、寝たきり老人はかなり減るような気がする。

パーキンソン病が増えているみたいだけど、ダンスは効果があるはず。

介護業界は深刻な人不足。
でも、そんなん、介護される方の人を減らせばよいだけじゃん。
介護職をやりたいって人があまりいなくても、ダンスをやりたいっていう人はたくさんいるでしょう。今ならダンスを職業にするチャンスですよ。じいちゃんばあちゃん向けのダンス教室やりましょう。
皆さん、年をとったらダンスですよ。まだ若いうちに始めるとなお良いですよ。
踊りましょう。

どういうわけか、ダンス嫌いな私がダンスを推奨している(笑)、

あ、私はやらないですよ。

ダンスの力を借りなくても済むよう、がんばります。フフフ…

まぁ自分でダンスをするのは嫌でも、ダンスをしている人を見て、ニヨニヨできるような人になれたら良いなとは思っています。

 

Amazonの商品ページは、これをおすすめしていると言うわけでもなく、ましてや売り付けようなんて気持ちはサラサラ無くて、ただ面白そうだからというだけのことです。

 


www.youtube.com