週間歩記録 2023/37週 9/4(月)~10(日) 72.9㎞

電車での移動中のこと。

やっと思うように歩けるようになって、久しぶりにたくさん歩いたら、少し疲れてしまいました。電車が空いていました。座れて良かった。

次の駅で二人の若い女の子(中学生くらいに見えたけど、高校生かな?)が乗ってきました。彼女たちは座れずに、私のすぐそばに立っていました。

関ジャニ∞のTシャツを着て、応援グッズをいろいろ持っていました。

 

(家に帰ってから調べてみたら、富士急ハイランド関ジャニ∞のイベントがあったようです。)

関西の言葉でしゃべりまくり。ものすごいマシンガントーク。関西の人なのかな?大阪の女の子って、みんなこんな感じなのかな。

ものすごいパワフルで、話してる内容がかわいいの。

関西弁で書き起こすのは私には難しいので、自分の言葉で書きますが、皆さんは脳内で関西弁に変換して下さいね。

ねえねえ、この電車、どこまで乗るの?

終点までだよ。

えーっ、そんなに?あー、座りたい。

めっちゃ座りたい―。

誰か300円あげるから、次の駅で降りる人、教えてくれないかな~?

うんうん、300円あげちゃう。

 

(笑)

終点まで1時間弱くらいかな?

300円で席を譲ってくれないかな、ではなくて、300円あげるから次の駅で降りるなら教えてくれないかなというところがなんか好き(笑)。

私はちょうど次の駅で降りるところだったので、よっぽど300円ちょうだい、って言いたくなったけど、すぐそばには小さな女の子が若いお父さんに、座りたいーってグズっていたので、躊躇してしまった。300円もらいそびれてしまったな(笑)。

次の駅でその父娘は降りたし、他にもたくさんの人が降りたので、二人組の女の子もフツーに座れたんですけどね。ヨカッタ

女の子の声って、こんなにものすごい勢いでしゃべっていても、全然嫌ではないんですよね。むしろ心地よいくらい。

年齢問わず、おばあちゃんのマシンガントークでも(笑)、嫌ではないのですけど...。

 

帰りの電車は少し混んでいました。でもおしゃべりしている人はあまりいなくて、とても静か。

そこに若い男の子のグループが乗り込んできました。

中学生くらいかな?

私はこのくらいの年頃の男の子の声がとても苦手。しかもコイツら、でかい声でうるさいの。

わぁ~って耳を塞ぎたくなってしまった。

それでも常識を大きく外れるほどとは言えないので、許容しなくちゃいけないのは分かってる。子供はこれくらい元気な方が良いに決まってる。

私が過敏になっているだけなので、この愛すべきクソガキたちは全然悪くないのです。

過敏になっているのは、大抵は脳のエネルギーが足りなくなっている時。

これからもずっと、脳のエネルギーレベルをいかに上げるかが、私のテーマになりそうです。

 

今週は歩く距離がほぼ元通りになりました。

 

今週歩いた距離 72.9km (16:34)

 

 1月 391.3㎞ (82:25)

 2月 321.3㎞ (68:38)

 3月 350.4㎞ (74:23) 

 4月 377.2㎞ (80:46)

 5月 351.9㎞ (74:48) 

    6月 342.5㎞ (73:00) 

    7月 294.1㎞ (62:47)

  8月 187.8㎞ (40:11) 

     9月 94.6㎞ (21:10) (10日まで)

累計 2711.3㎞ (579:08)