週間歩記録 2024/14週 4/1(月)~7(日) 123,534歩

1日は明治神宮に朔日詣でに出かけてきました
ものすごい人出です
外国人ばかりでした(なぜかフランス語ばかりが飛び交っていたような印象です)
とは言え、初詣に比べればまだまだましかな

原宿駅からの参道に、奉納された酒樽が積まれているところがあるのですが、ここはいつも外国人でいっぱいになってます
写真スポットですね

この反対側にはワインの樽が積んであるのですが、外国人の人達は日本酒の方ばかりに集まっています

いつも鳥居を通る時には脱帽して一礼するのですが、外国人にそんなことをする人はまずいませんね
もたもたしていると通行の邪魔になりそうで、端っこで肩身の狭い思いをしていました(^^;

 

叔父の命日にあわせてお墓参り

また足を傷めてしまいましたが、お陰さまでかなり回復しました

tohost3250303.hatenablog.com

一日だけ、身体を動かすのをできるだけ抑えて、安静にしてました
とりあえず普通に歩くことには何も支障が出ないくらいまで回復しました
階段を降りる時はまだ少し痛みます
どうしてもつま先の方から足を着く感じになりますからね

腫れは完全におさまりましたので、もう大丈夫
あとは、無理さえしなければ勝手に直ってくれると思っています

私の中ではかなり盛り上がっているNHK-BSのドラマ「舟を編む」ですが、松田龍平がチョイ役で出てきたのは少し笑えました
これは遊び心なのか?
NHKでもそういうことをするんだな...

 

月・火とたくさん歩いて足が腫れてしまい、水曜日に安静にしていました
次の日は試運転
その次からは、少し足をかばいながらですけれど、ほぼいつものように歩いています

 

 

1歩を60㎝として計算しています。

1週 118,220歩 70.9㎞

2週 129,389歩 77.6㎞

3週 129,750歩 77.8㎞

4週 137,932歩 82.7㎞

5週 122,420歩 73.4㎞

6週 128,046歩 76.8㎞

7週 142,749歩 85.6㎞

8週   85,564歩 51.3㎞

9週 111,436歩 66.8㎞

10週 130,318歩 78.1㎞

11週 121,622歩 72.9㎞

12週   90,088歩 54.0㎞

13週 137,389歩 82.4㎞

14週 123,534歩 74.1㎞

 

累計 1,703,457歩 1,022.0㎞